生理がそろそろ来そうかも?と不安なときはこれを1枚プラスすると安心です | 日々の暮らしを楽しむ♪花柄と動物柄のかわいい布ナプキンと布ライナー・生活雑貨

日々の暮らしを楽しむ♪花柄と動物柄のかわいい布ナプキンと布ライナー・生活雑貨

かわいい色・柄の布ナプキンや布ライナーで、見えないおしゃれを楽しんでみませんか?
肌触りの良いタオル生地と、動物柄や花柄などのかわい生地を使った布ナプキンのお店です。


こんにちは♪ぷちなぷの大野裕子(ゆっこ)です。


● 生理がそろそろ来そうかも?と不安なときはこれを1枚プラスすると安心です



皆さんは自分の生理周期を知っていますか?
正常な生理周期は、大体25~38日と言われています。

ただ、ストレスや食生活の乱れなどでホルモンバランスが崩れ、生理周期も乱れてしまうほど繊細な女性の体です。

毎回生理が周期通りピッタリ来る人の方が少ないのではないかなと思いますが、いかがでしょう?

それ以下でもそれ以上でも生理不順と言われています。

生理期間も楽に過ごせるように、普段から規則正しい生活を送り、ストレスも溜めないようにしたいですね。

こんなことを言っている私ですが、製作に没頭しずぎてしまったり、イベントの準備の時は遅くまで作業してしまうこともあるので、気を付けたいものです(^_^;)




ただ、自分の大体の生理周期を分かっていても、そろそろ生理がきそうかも・・・と、毎回生理が始まるのをドキドキしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そろそろ生理がきそうだからと早々に紙ナプキンを付けて過ごす方も多いのでは?

 

でも、紙ナプキンだとちょっと大きいし、特にこの暑い時期はムレも気になりますよね。



私も紙ナプキンを使っていたときは、生理開始予定日より少し前から紙ナプキンを当てていました。そして、今日は来なかったから・・・と紙ナプキンを外してみたりして。

で、油断した隙に来ちゃった!!なんてこともしょっちゅうでした(笑)

外で働いているときは特に、下着を汚したくないし、ましてや服についたらどうしようと、余計にドキドキしますよね。




そんな、いつ生理が来るか不安なときは、布で出来たライナーがおススメですよ。

 

普段から付けておいても紙ナプキンのようにムレることもなく、洗って繰り返し使えるので無駄にもなりません。

はがすときのあのカサカサっという音もありません。

また、漏れが不安な方は防水機能の付いたタイプを選ぶとより安心して使うことが出来ます。




こちらは、ふわふわで厚みのあるオーガニックコットンのタオル生地を使ったライナーR。

 


このライナーは、ショーツのクロッチ部分にフィットするように、ひょうたんの様な形になっています。




紙ナプキンやパンティライナーはどんどん薄く薄くと進化していますよね。

なので、きっと初めて布ライナーを知った方は、『布だから厚みが気になるんじゃない?』と不安に思う方も多いと思います。

でも、安心して下さい。

このライナーはレースでショーツに留めるので、厚みがほとんど気になりません。



スナップボタンもプラスチック製を使っているので、お洗濯も気軽に出来ますし、金属アレルギーの方も安心ですよ。




このライナーに使っているレースはコットン製ですが、オーガニックタオルの色に合うよう紅茶染めをしました。



今回は花柄をメインに生地を選んでみました。見た目もかわいく、使うのも楽しみになりますよ。


ライナーRは、作り始めた当時から、「生地もレースもかわいい」と人気なんです(*^_^*)

肌に当たる面はふわふわのオーガニックタオルを使っているので、お肌に当てるととっても気持ちいいですよ。


布ナプキンが気になっていた方はお試し用に。
生理が来る前の不安なときに付けておきたい方はこの機会に1枚試してみて下さいね。


※このブログで紹介しているライナーRは21時なったらネットショップに追加されます。




生理痛の辛さを薬を使わずに和らげる方法・布ナプキン
タオル布ナプキン作家 大野裕子ゆっこ


 

参加イベント情報

2016年8月27日(土)28日(日)11:00~19:00
真夏のデザインフェスタ+GAKUTEN 2016


2016年9月17日(土)18日(日)19日(月・祝)10:00~17:00
ロハスフェスタ東京 2016 AUTUMN

 

 

タオル布ナプキンのお店 Petit-napu ~ぷちなぷ~