生理痛・冷え性・かぶれの悩みを改善!初心者さんも気軽に始められる見た目もかわいいタオル布ナプキン

生理痛・冷え性・生理不順でお悩みの方へ

その辛さは、体を温める効果もあるタオル布ナプキンで和らげることが出来ます。
また、自分の好きな色や柄の布ナプキンで気持ちも前向きになります。見えないおしゃれを楽しみながら女性特有の悩みも改善しましょう♪

NEW !
テーマ:
こんばんは♪大野裕子(ゆっこ)です。



遅くなりましたが、ヨコハマハンドメイドマルシェ1日目、ありがとうございました!!



会場のパシフィコ横浜。
最寄り駅のみなとみらい駅からも近いです。





今日は珍しく!?予定通り到着し、余裕を持って準備も出来ました!!


今回は張り切ってたくさん持ってきたおかげ!?か、柄選びを楽しんで頂けたようです(*^^*)


見に来て下さった皆さん、ご購入下さった皆さん、ありがとうございました!!





こちらの1dayセットはお嫁に行きました。ありがとうございました♪



ひし形タイプのライナーも人気です♪




定番人気のライナーS。


レースがかわいいライナーR。



また、今回は珍しく、ライナーSは柄の色違いセットを作ってみたのですが、好評でした♪





ヨコハマハンドメイドマルシェは明日も開催です!!

明日も、F-67ブースでお待ちしています(*^^*)



タオル布ナプキンのお店 ぷちなぷ
大野裕子(ゆっこ)
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


おはようございます♪ぷちなぷの大野裕子(ゆっこ)です。

今日から2日間、横浜で開催のイベント 「ヨコハマハンドメイドマルシェ2016」に参加します。今日から2日間開催です。

ぷちなぷのブースはF-67です。



布ナプキンを直接見られる場所はまだまだ少ないですよね。
また、気になっていることを直接聞ける数少ない機会だと思います。

使ってみたいけれど迷っていた方、かわいい柄の布ナプキンやライナーで、これを機に布ナプ生活、始めてみませんか?

 

こんな↓たくさんのかわいい柄の布ナプキンを持って、お待ちしています~(^_^)/









また、今回はライナーSも、同じ柄の違いのセットも作ってみました♪
お好きな柄を見つけて下さいね(*^_^*)

 

 

 


●開催日時   
 5月28日(土)29日(日)11:00~18:00

●開催場所 
パシフィコ横浜 B・C・D ホール(横浜市西区みなとみらい1-1-1)

●最寄駅
みなとみらい線「みなとみらい駅」徒歩3分
JR・市営地下鉄「桜木町駅」徒歩12分

会場への詳しい行き方は、こちらでご確認下さい


●ブース番号 F-67 

「タオル布ナプキンのお店 Petit-napu~ぷちなぷ~」で探して下さいね(*^_^*)

 





生理痛の辛さを薬を使わずに和らげる方法・布ナプキン
タオル布ナプキン作家 大野裕子ゆっこ)でした♪

 

 

参加イベント情報

2016年5月28日(土)29日(日) 11:00~18:00
ヨコハマハンドメイドマルシェ2016

ブース番号 F-67

2016年8月27日(土)28日(日)11:00~19:00
真夏のデザインフェスタ+GAKUTEN 2016
 

 

タオル布ナプキンのお店 Petit-napu ~ぷちなぷ~
いいね!(13)  |  コメント(0)

テーマ:


こんばんは♪ぷちなぷの大野裕子(ゆっこ)です。

参加するイベント「ヨコハマハンドメイドマルシェ2016」まで、あと2日となりました。

ギリギリまで製作していたら、意外とたくさん作っていたことに気が付きました(笑)

ただ、まだ完成ではなく、スナップ付けが残っています(^_^;)
これが意外と時間がかかり、体力??もいるのです~。


そしてそして、やっとセットの柄合わせが出来たので、お披露目です(*^_^*)


●1dayセットS




●1dayセットM







●1dayセットL





●お試しセット







●ホルダー




※画像は撮り忘れてしまいましたが、ホルダーMもあります




ホルダーにスナップボタンが付いていませんが、これからすべて付けますのでご安心を~(^_^)/

これ以外に、人気のライナーやプレーンの単品も持っていきます。





生理痛の辛さを薬を使わずに和らげる方法・布ナプキン
タオル布ナプキン作家 大野裕子ゆっこ)でした♪

 

 

参加イベント情報

2016年5月28日(土)29日(日) 11:00~18:00
ヨコハマハンドメイドマルシェ2016

ブース番号 F-67

2016年8月27日(土)28日(日)11:00~19:00
真夏のデザインフェスタ+GAKUTEN 2016
 

 

タオル布ナプキンのお店 Petit-napu ~ぷちなぷ~
いいね!(20)  |  コメント(0)

テーマ:

こんにちは♪ぷちなぷの大野裕子(ゆっこ)です。


参加するイベント「ヨコハマハンドメイドマルシェ2016」まで、あと4日となりました。


今日は天気が良いので、イベント用の見本を手洗いしました。
何度も触っているとやはり汚れも気になってくるんですよね。
ずっと気になっていたので、やっと出来て良かったです(^_^)




さてさて、肝心の製作の方ですが・・・相変わらず、ギリギリまで作業をしていて、セットが完成していません(^_^;)

少しずつ持っていくものをアップしたいと思っていたんですけどね~。




現在、製作途中のものたち。


こちらはロックミシン掛けが終わったホルダー22cm。

こちらもロックミシン掛けが終わったホルダー26cm。





今回はうれしいことに、ホルダーのロックミシン掛けが順調で、失敗なく出来ました(^_^)v

ただ、ホルダーの在庫がかなり少なくなっていたので、まとめて作ろうと思っていたら・・・今回はホルダーばかり作っていました(笑)

なので、これからプレーンを作りま~す(笑)

全然、間に合ってない(-_-;)




柄の組み合わせを考えながら、生地をカット。









この柄の組合わせはまだ決定ではありません。
どんなセットになるなるかは、完成したらまたおしらせしますね~(^_^)/

イベント前日にはお知らせしたい!!




そうそう、うちにはたくさんのかわいい生地があるんですが、こうやって生地を取り出して組み合わせを考えるのが大変だな~とずっと思ってたんです。


そこで、これが使えるんじゃないかと思いまして!!

1400325785148.jpg

 

イベントの時にオーダーを受けられるようにと作った生地見本帳。


これをもっとしっかり分かりやすく作れば、柄合わせにも使えるんじゃ?とひらめきました!!今さら感が半端ないですが(笑)

生地を取り出さなくても良いし、在庫管理も一緒に出来れば一石二鳥。
もっと楽に柄合わせも楽しめそうです♪


という事で!!
イベント後は、生地見本帳をリニューアルしたいと思います(^_^)v


さぁ、今日もミシン作業を進めます~。
さすがに焦ってきました(^_^;)




生理痛の辛さを薬を使わずに和らげる方法・布ナプキン
タオル布ナプキン作家 大野裕子ゆっこ)でした♪

 

 

参加イベント情報

2016年5月28日(土)29日(日) 11:00~18:00
ヨコハマハンドメイドマルシェ2016

ブース番号 F-67

2016年8月27日(土)28日(日)11:00~19:00
真夏のデザインフェスタ+GAKUTEN 2016
 

 

タオル布ナプキンのお店 Petit-napu ~ぷちなぷ~
いいね!(22)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんばんは♪ぷちなぷの大野裕子(ゆっこ)です。


布ナプキンを使ってみたいけれど、一気にたくさん揃えるのはちょっと・・・と迷っていませんか?一気に揃えても、その後も使い続けられるかと不安ですよね。

そんな方にはこちらの「お試しセット」がおすすめですよ。

 

 

 

 お試しセット



お試しセットは、四角い形のプレーンタイプと防水機能を持たせたホルダーを1枚ずつセットにしています。


 使い続けられるか不安なので試してみたい
 布ナプキンが自分に合うかどうか一度試してみたい
 タオル布ナプキンを一度使ってみたい
 タオルのふわふわ感を体験してみたい



そんな方は、ぷちなぷのかわいい布ナプキンで、ぜひ布ナプ体験してみてくださいね(*^_^*)





お試しセットは、経血の量に合わせて、S・M・Lと3サイズご用意しています。

ぷちなぷの布ナプキンは、型紙もオリジナルで製作し、パッと見たときにかわいいと思って頂けるようにと考えました。

また、自分の好きな色や柄だと使うのが楽しくなるので、たくさんの中からご自身の好きな色・柄をぜひ選んでくださいね。





●お試しセットS(18cm)

経血の量が少ない日に使ってみたい方、尿漏れで悩んでいる方におすすめです。
軽い日なら漏れる不安も少ないので、気軽にお試し出来ます。

「仕事のある日や量の多い日は紙ナプキン、家にいるときや少ない日だけ布ナプキンを使いたい」という方にもおすすめです。







●お試しセットM(22cm)

ふつうの日(昼用)として使って頂ける、当店一番人気のサイズです。

使い捨て紙ナプキンのふつうの日(昼用)と同じくらいのサイズなので、少し量が多い時もプレーンを1~2枚追加することで使用出来ます。 

継続して使いたい場合は、このサイズがおすすめです。







●お試しセットL(26cm)

縦26cmで、ぷちなぷでは一番大きいサイズです。
多い日や夜用としてお使い下さい。
量が多く、ふつうの日でもモレれないか不安な方にもおすすめです。

経血の量が多く、それでも漏れないか不安な方は、プレーンを2~3枚重ねて使って頂くとより安心です。









また、お試しセットを一度使ってみて良かったので、今後も継続して使っていきたい方には、単品のプレーンタイプ布ナプキンもご用意しています。


●プレーン

四角くシンプルな形なので、外にも干しやすく、乾きやすいです。
また、好きな形に畳んだり丸めたり出来るので、多めに持っていると便利です。

お試しセットと同じく、S(18cm)・M(22cm)・L(26cm)の3サイズご用意しています。

ホルダーのサイズに合わせてお選びください。

※22cmは横にすると18cmのホルダーにも使用できます。厚みを出したい方におすすめです
※26cmは横にすると22cmのホルダーにも使用できます。厚みを出したい方におすすめです












また、私が昔から作っているガーゼとタオル生地を合わせた「ガーゼタオル」も、プレーンタイプ布ナプキンとしてご使用出来ます。



●ガーゼタオル

布ナプキンと同じタオル生地と、かわいい柄のダブルガーゼを合わせたハンドタオルです。

縦横22cmのサイズで、大人の
女性が持ち歩きやすいようにと考えました。
また、縫い糸もオーガニックコットン製なので、お肌に優しいです。

ハンドタオルとして使った後に、布ナプキンとして使って頂いても良いですね(*^_^*)





布ナプキンを選ぶときの参考に、こちらも一緒にご覧ください


 1日に必要な枚数について
 
布ナプキンの使い方
 ●布ナプキンの洗い方 

 ●外出先で使った布ナプキンの持ち帰り方





生理痛の辛さを薬を使わずに和らげる方法・布ナプキン
タオル布ナプキン作家 大野裕子ゆっこ)でした♪

 

 

 

参加イベント情報

2016年5月28日(土)29日(日) 11:00~18:00
ヨコハマハンドメイドマルシェ2016

ブース番号 F-67

2016年8月27日(土)28日(日)11:00~19:00
真夏のデザインフェスタ+GAKUTEN 2016
 

 

タオル布ナプキンのお店 Petit-napu ~ぷちなぷ~
いいね!(31)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)