音譜『きゅうりの冷製スープ』





今、我が家の畑ではキュウリが大量にできています!




きゅうりは一日でかなり大きくなるので、




あっというまにお化けのような巨大なキュウリが




畑にたくさん待ち構えています。




毎日たくさんたべなければ、ちっともなくなりません!




漬物にして食べたり、サラダにしたり、




でもキュウリって食べるのにも結構大変ですよね。




そこで、キュウリのスープをつくりました。




キュウリとは思えないくらい、さっぱりして上品で




おしゃれなスープ。クリーミーで、塩味が引き立っています。




キュウリとコンソメ、豆乳で作りました♬




冷製スープは暑い夏にぴったりですよね。




キュウリには身体を冷やす作用も含まれているので、




冷製スープで飲めば熱く火照った身体も




ひんやりと冷やしてくれるでしょうね。




この夏、たくさん登場しそうな一品ですラブラブ