お相撲さんは凄いのだ | 関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ

お相撲さんは凄いのだ

どーも【せきつか】じゃなくて【せきづか】です(多分ね)。

今日はお相撲さんの凄いエピソードを書きますね。


まずは大関の若羽黒と言う力士。

ある日喧嘩が強くて有名な作家安部譲二さんと遭遇。

安部譲二は、よし相撲取りと喧嘩して勝って武勇伝を増やしてやろうとなんといきなり若羽黒に殴りかかる。

若羽黒からしたら、よかた(一般人)に手を出せない。
安部譲二に殴られるまま何も抵抗出来ない。
ただ若羽黒は殴られても殴られても平然としている。

いいかげん面倒臭くなった若羽黒はポンと軽くあしらう感じで肩を突いた。

安部譲二は吹っ飛び脳震盪で倒れた。

後に力士は凄いと語った。

若羽黒も凄いけど力士に喧嘩売る安部譲二さんも凄いね。


続いては。

現役時代丸っこい体からドラえもんと言われ人気を博した隆三杉。

隆三杉は元々エビスコが強い(大食漢)そんな隆三杉に後援会のタニマチさんが隆三杉を焼き肉屋に連れて行き好きなだけ食べていいよと言うと、隆三杉は何と75人前を平らげたそうです。
75人前だよ。
もう規模がデカすぎて意味分からないよね。
「じゃあこの勝負負けたら5000円ね」って言われたら「5000円かぁ…キツいな」ってなるけど「一兆円ね」って言われたら払う気も払わせる気も無いみたいな。
まぁ自分で例えといてなんだけど分かりづらいね。
まっとにかく75人前はすごいよね。
しかも満腹になったんじゃなくてアゴが疲れたから食べるの止めたんだって。

半端無いね。


さぁ現役の人気大関 魁皇。
魁皇の怪力は有名でゴリラとアダ名される程。

そんな魁皇、水道の蛇口をひねろうにも開かない
力を込めひねったら

何と蛇口を引きちぎってしまう。

凄くない?鉄を捻ってもぎ取っちゃうんだよ。

そんな魁皇は馬力(お酒)が大好き。
飛行機にて巡業に行く途中機内でチビチビワインをやっていた。
気付くと一人で機内のワインを全て開け酔った魁皇は時の理事長、時津風(元大関 豊山)の頭を触りながら「ハゲ」「ハゲ」と連発してたらしい。

やっぱ凄いぜ魁皇!


どうですか?やっぱお相撲さんて凄いでしょ?
最近は嫌なニュースばかりでマイナスのイメージばかり持たれちゃうけどお相撲さんは凄いんだぜい。

旭道山(現タレント)なんて片手で車をひっくり返せるんだよ。

まだまだ凄い伝説はゴロゴロある。
相撲は嫌なニュースばかりじゃないよ。
だから少しでも相撲に興味と理解を!

そして僕にビールと唐揚げを!

※関塚裕二のどーでもイイ情報※

マスコミ等で僕が次の総理大臣なんて騒がれてますが全くのでたらめですからね。










今日の力士:海山




今日のBGM:Mr.ブラックジャック~裸の王様~/サザンオールスターズ











チャオ☆