DVD鑑賞中 | HAPPY AUSSIE LIFE?!

HAPPY AUSSIE LIFE?!

日常の記録

最近フリーダイビングをはじめた知り合いの方が
私と同じY先生に習っていると言う

日本人の フリーダイバー仲間が
シドニーにできるなんて嬉しいやんラブ


私の時は先生と2人だったり
3人だったりすることが多かったのだけど


先週末は生徒が8人も居たと言うびっくり


私も久しぶりに
ディープトレーニングに行きたかったけど
残念ながら仕事で行けなかった。





今日はその方から
DVDを借りたので
鑑賞中

{EBBFECC6-43A5-4212-8F6D-E8D8AB5F98C0}

グランブルーの
ジャックマイヨール

やはりジャックマイヨールは幼少の頃日本によくきていて
海女さん達と潜っていたらしい

そして初めてイルカとか泳いだのも
日本の海だったんだよね。






グレートバリアリーフなんかで会う
海外から来たベテランダイバーは
日本の海の素晴らしさを語ってくれる人も多かったような...



もう一つ
これで知った
ジャックマイヨールが言ってる海の音。
バイブレーション。

これ、私も海の深いところに行くと聞こえるんだよね。
なんの違和感も持ってなかったけど。
あれって
海のバイブレーションだったんだ〜ラブ


















そしてもう一つお借りしたDVD
ひたすらイルカとかが泳いでるやつ
{7697439F-9042-4996-ABAB-E8BA549C4078}




これ見てて思ったのだけど
同じような海洋生物でも
好きなのと
そこそこなのと

そうでもないのと
がいるんだよね。


何が違うのか
自分でも全くわからない。





それにしても


この時代に
すごいカメラワークで
とても上手に撮ってるなぁと
すごく思う。

今でこそ 庶民でも4kの水中動画を撮ったりできるから
みんながカメラやビデオ持って海に行くけどさ。






私は自分でも
ちょっと変わってるなぁと思うのだけど
イルカウォチ
とか
ホエールウォチ

になんの魅力も感じなくて

それよりも
一緒に泳ぎたいと思ってしまう。




御蔵でイルカ親子と泳ごうと思ったら
なんか
追いかけ回してるみたいになってたときのもの。

たかが5、6メートルくらいなのに息が続かない〜〜
焦りまくってる!!
脂肪がおおくて沈まないし〜〜ガーン

この親子と一緒に泳いでる時の私をガイドさんが撮っててくれたのがこれ

{37063B93-560D-4B84-985D-94ADF6EEA8C7}

必死感丸出し(≧▽≦)
もっとゆったりとジャックマイヨールみたいに
優雅に泳ぎたいものだ!!









このあとね、


『イルカ好き〜〜』
と言う人に
一緒に泳ぎに行こうよー


って言ったら
『ダメダメ、水怖いもん』

と言われた時
あ、そうなんだガーンアセアセ


と思ってがっくりきた





きっと水族館とか
ラッセンの絵とかで

イルカが好きになったひとも多いんだろうね。
そう言う人が大半なのだろうと思う。

だから
私と同じ感覚で好きな人と出会うととても嬉しい!






とは言うものの、
私はイルカより

クジラが大好きで




クジラはクジラでも
ザトウクジラが大好きです。




なんか
また最近
頻回に
海に行きたくなってきてる。










 実は昨日こんなんと泳ぎたいなぁと思って
聞きに言ってきたんだニヤリ
{6EA84A67-413D-4386-B62B-29810444D70D}

犬のように人懐っこい






人懐っこくて可愛い





とは言うものの、
人気があるので早めに予約しなくちゃならないとのこと

そしてこのSealsの時期は
気温が下がってるときなんだとか...

で、ただいま真夏に入ろうとしているシドニーの水温は?と聞くと

18-19℃



とのこと。


さ、寒いやんえーん



お店の人が18℃というんやったら
17℃の可能性の方が高いかもしれんな。


ほんまに!