名品の予感!?(フェデラーのシューズ) | ラケットにものを言わせたい!?

ラケットにものを言わせたい!?

大好きなテニスのコトなど

ピート=サンプラスが現役時代ずっと
ウィルソンのプロスタッフミッド(セントヴィンセント)
を使い続けた事は有名な話ですね~☆
テニスシューズも、現役後期は
ナイキの エア オシレート を使い続けた事は
このブログでも何度も取り上げています~♪
おかげで?エア オシレート は、1996年 の発売にも関わらず
何度も復刻され、いまだに発売し続けられている
名品となっております~(勿論、シューズ自体の
デキが良かった事はいうまでもありません)

↓今年の新作↓


そして、現在まさに そんな 名作シューズが
またもや生まれる可能性が出てきました~

それがコチラ↓

NIKE AIR ZOOM VAPOR VI(ナイキ エアズーム ヴェイパー6)


昨年の ルナライト ヴェイパーツアー が気に入らなかった
ロジャー=フェデラーは、シーズンごとに
カラーカスタマイズされた(ルナライト ヴェイパーツアー に似せられた)
ヴェイパー6 を使い続けておりました~

今年に入って、ルナヴェイパー 8 を履いておりましたので
やっぱ昨年のが・・・(x_x)
と、思ってたのですが!
この春のハードコートシリーズから
大会序盤は ルナヴェイパー8の白黒バージョン を履いてたのですが↓
ラケットにものを言わせたい!?-04147.jpg

終盤は、またもや ヴェイパー6 に変えておりました~
ラケットにものを言わせたい!?-04146.jpg

今行われてるモンテカルロの大会でも、どうやら
ヴェイパー6 を履き続けてる様です~

ラケットにものを言わせたい!?-04141.jpg
引きの写真でスンマセン~
(クリックして頂くと、多少大きくなります)


フェデラーが、ここまで気に入ってるシューズ!
名作シューズになりそうな雰囲気がプンプンしてません?
現在は僅かしか残っていないみたいなので
エア オシレートの様に 復刻されるとイイですよね~(=^0^=)

ヴェイパー6(ウィンブルドンモデル)



ヴェイパー6(USオープンバージョン)


ヴェイパー6(USオープン限定モデル)


Tennis blog ranking


おまけ!?

しかし上のモンテカルロの写真キレイですね~♪

見たら今年はやたら“引き”の写真が多い気がする

海バックのラファエル=ナダル
ラケットにものを言わせたい!?-04142.jpg

ヨットがまたモナコっぽい♪
ラケットにものを言わせたい!?-04145.jpg

ぼかしても絵になる!?(^◇^;)
ラケットにものを言わせたい!?-04143.jpg

ザ!地中海!\(^_^)/
ラケットにものを言わせたい!?-04144.jpg

たまたま・・・なのか?
カメラマンの趣味・・・なのか?