[第9回]検索ヒットワード(フレーズ) | ラケットにものを言わせたい!?

ラケットにものを言わせたい!?

大好きなテニスのコトなど

ウィンブルドン後はお休みさせてもらってましたが
久々の記事は、これまた久々の
検索ヒットワード(フレーズ)をば~♪


[第9回]検索ヒットワード(フレーズ)


前回 も約半年ぶりだったので
その前 と結構変わってましたが
同じ様に半年経った今回は、それ以上にガラッと変わってます(・。・)!


第1位 ナダル ラケット
 コレは、この夏のナダルの活躍をもってすれば当然でしょうね~☆

BABOLAT AERO PRO DRIVE(バボラ アエロ プロ ドライブ)GT


 あと、ナダル ラケット 重さ(重量)というので来てくれた方も多かったです~
 市販のよりは重いのは確実!
 ていうか中身が↑と違うので比べるのも何ですが・・(^◇^;)



第2位 ラケットにものを(言わせたい)
 え”~!!
 何と当ブログタイトルを御指名で!!
 ありがとうございます~☆

 でも定期的に見て頂けてる方は
 RSSやブックマーク、リンク等してくれてるだろうし・・・
 どういうアレで・・・??(・。・)??



第3位 ナダル 彼女 フランチェスカ
 昔の当ブログの検索フレーズ上位の常連といえば
 “フェデラー 彼女”だったのに・・・
 こんなトコでも時代が変わりつつある事を感じさせられますね★

 でもコレも???
 ナダルの彼女について書いた事あったけな~?
 不思議に思って試しに検索してみたら
 確かに1ページめに当ブログがありました!
 が!しかし!
 同じフランチェスカでも、書いてたのはスキアボーネの方でした(^^ゞ

 ナダルの彼女は
 Maria Francisca “Xisca” Perello(マリア フランチェスカ “シスカ” パレージョ)

 ラケットにものを言わせたい!?-0722-1.jpg
 
 今年のウィンブルドンではサングラス姿が印象的でしたが
 タレ目がカワイイ女性です↓(↑グラサンもタレ目気味!?(^<^)

 ラケットにものを言わせたい!?-0722-2.jpg
 
 観戦姿もいつも控えめで
 どこぞのミルカと大違い(=^0^=)
 (どこぞのって、ミルカって言っちゃってるじゃん(^◇^;)



第4位 フェデラー 性格(悪い)
 コレも今までになかったフレーズですね~

 オーストラリアンオープン決勝前のマレーへの挑発のせい?
  全豪準決勝後コート上のインタビューで「彼は久々のイギリス人優勝のために勝ちたいはず……
  えーっと、15万年ぶりだっけ? ずっと言われ続けてかわいそうに(笑)」 と発言し笑いをとる
 ウィンブルドン敗退後のインタビュー問題?
  試合後のインタビューで、勝ったベルディヒを完全無視して
  “負けたのはケガのせい”という主旨の発言に終始
  あげくはマレー以外の選手は調子が悪いという記者に対し
  切れ気味に「ラファのプレーは最近ひどいし、ソダーリングだって恐れるに足りない。
  ジョコビッチなんて見た感じ、もうテニスになってないよね。アンディは楽勝だよ」
  などとブラックジョークを飛ばした
  (一部WOWOWの全豪レポートより抜粋)

 特にウィンブルドンでのインタビューについては、フェデラーらしくないと
 世界中で問題視されてたらしく、問題提議したとあるブログのコメント数が
 スゴい事になっててビックリしました(+。+)

 でもココでは常々云ってましたが
 フェデラーは決して性格良くないっすよ~(別に悪くもないと思いますが)
 失礼な発言多いし~傲慢気味だし~
 若い時ラケット投げてたの見ても、基本 短気だし~
 ただ試合に勝ち続ける事で、そういう面が隠れてましたし
 フェデラー自身も“王者らしい”言動する様に心がけてた感がありました
 今後は負けが込む事は否めないので
 よりホントのフェデラーの姿が見れると思うんで
 そっちの方が なんかイイ感じがするんですが・・ねぇ?



第5位 (ダニエラ)ハンチュコワ
 前回 はアナ=イバノビッチの
 振り向き(振り返り?)美人スペシャルみたいなトコがありましたので
 ハンチュコワでも何か~と考えたんですが
 ハンチュコワ画像は今まで結構載っけてるので今回はパスm(_ _)m



第6位 ベルディヒ ラケット
 ロランギャロスからウィンブルドンまでの活躍を見れば当然か~

 HEAD YOUTEK Radical MP(ユーテック ラジカル ミッドプラス




第7位 サンプラス ラケット
 この話題は“あえて”避けたいんですけどね~
 あのサンプラスがとうとうウィルソン以外のラケットを~(/--)/

 ラケットにものを言わせたい!?-0722-3.jpg

 Babolat Pure Storm Tour GT(バボラ ピュアストーム ツアー GT)


 全仏で大活躍したサマンサ=ストーサーが使用してて
 一躍注目された ラケットです!
 ストリングスも同様 RPM Blast(ブラスト) を使ってたっぽいから
単なるお試しだと思いたい・・・



第8位 フェデラー ラケット
 サンプラスもラケット持ち替えた事だし
 ワテもそろそろ↓に変える決断すべきカナ~?

Wilson BLX90 SIX.ONE TOUR




第9位 ナダル ドラゴンボール
 ナダルがドラゴンボールが好きだったのは有名な話ですが
 (当ブログでもこんなの↓作った事があったっけ(=^0^=)
ラケットにものを言わせたい!?-0722-4.jpg
 ロランギャロスの時に緑系の服着てたナダルを見て
 ぱぽさんが「孫悟空よりもピッコロっぽい」って云ってましたが・・




第10位 岡村 テニス
 まだ入りますか~!
 でも久々見たいな♪
 岡村さん早く元気になって欲しいっす!

Tennis blog ranking