今日はナダルの誕生日♪ | ラケットにものを言わせたい!?

ラケットにものを言わせたい!?

大好きなテニスのコトなど

今日は少しだけ~

ナダルのおかげで私の予想全敗は免れましたが
ナダル大丈夫なんでしょうか?

ラファエル=ナダル 7-6 7-6 6-4 ニコラス=アルマグロ

大事なトコでの集中力とギアの上がり度の違いで
アルマグロを退けたナダルでしたが
アルマグロのフォアの強打に押されっぱなしだった様な・・・

勝った瞬間も、まるで優勝したかのポーズ!
コレがその苦しさを物語ってますよね~

ラケットにものを言わせたい!?-0603-2

どうも強打への返球が浅く
相手にコートの中で叩かれてるんすよね~
(昨日敗れたセリーナも同様だった・・)
あれならまだ中ロブで返して
ドライブボレーを相手に打たすくらいの方がマシな様な・・・

これでは決勝にソダーリンが上がってきた場合
昨年の二の舞いになる可能性も・・・
アルマグロ以上の強打&サーブがより高い打点から叩き込まれますから~(/--)/

その前に準決勝の相手となったメルツァーも
かなりの強打でジョコビッチを下してますので要注意!

なんか今大会のジョコビッチは覇気や必死さがあまり感じられませんでしたが
まあ病み上がりでココまで残っただけも頑張りましたよね~σ(^◇^;)

ラケットにものを言わせたい!?-0603-1
この場面では必死にアピール★

Tennis blog ranking

結局、予想は2勝5敗・・・
さらに男女同時年間グランドスラムも可能性も!?
なんて書いてましたね・・私・・・(+。+)アチャー