あっという間にベスト8! | ラケットにものを言わせたい!?

ラケットにものを言わせたい!?

大好きなテニスのコトなど

週末は忙しくてブログの更新が出来ないでいたら
もうあっという間にベスト8が出揃いました~(/--)/

てなわけで、恒例の?ベスト8からの勝ち上がり予想を~


大会前は男子からだったので、ココは まず女子から~


セリーナ=ウィリアムズ vs サマンサ=ストーサー

ドロー発表からココは、ほとんどの人がセリーナvsエナンだと
予想していたと思うんですが(かくいう私もそう)
全仏24連勝中のエナンを止めたのは昨年ベスト4のストーサー
シードでいえば、こっちの方が順当なんですケドね・・・
(ニュースとかでも“伏兵”とか書かれちゃってますがσ(^◇^;)
エナン自身も「シャラポワ戦の精神的疲労が回復出来なかった」と
云ってましたし、この対戦はセリーナに分ありかな~★


エレナ=ヤンコビッチ vs ヤロスラーヴァ=シュウェドワ

ベスト4くらい行くのでは?密かにと思っていたウィックマイヤーに勝ったのは
今大会、さりげに絶好調だったダニエラ=ハンチュコワ
そのハンチュコワに完勝し、かなり好調時に戻ってきている様子のヤンコビッチ
一方、どう ひいき目に見てもドローに恵まれた感のあるシュウェドワでは
圧倒的にヤンコ有利なんですが、ここはシュウェドワを応援♪
(ヤンコごめん!どう ひいき目に見ても・・・(^^ゞ)


フランチェスカ=スキアボーネ vs キャロライン=ウォズニアッキ

ケガない限りはウォズニアッキ☆以上!(\(--;)短かっ!)


エレナ=デメンティエワ vs ナディア=ペトロワ

レザイとの戦いぶり見る限りは、ペトロワがヴィーナス倒すとは思えなかった・・・
クレーのデメンティエワはヴィーナス以上に手強いんですが
GSベスト8の多いペトロワが、このロランギャロスだけはベスト8がなく
ベスト4まで進んでるので、今回も・・・?

ところで、今記事書く際に、WTAサイトに記録確認の為に行ったのですが
ペトロワ公式プロフィールの写真が
知らぬ間に変わってました~

それが↓コチラ

ラケットにものを言わせたい!?-nadia petrova2

かなりイイ感じになってません?

ちょっと良く写り過ぎじゃない?σ(^◇^;)とも思いましたが
コレ2009年のオーストラリアンオープンの時に撮影されたのを
使ってるらしく、他の写真を見ても全部イイ表情してる!

ラケットにものを言わせたい!?-nadia petrova1
ラケットにものを言わせたい!?-nadia petrova4
ラケットにものを言わせたい!?-nadia petrova3

撮影楽しかったんだろうな~♪
てかオーストラリア行きてぇな~!

なので↑のプロフ写真は
奇跡の一枚!ではなかった様です~
言い過ぎ?
でも前のプロフ写真は「え”~!?」って感じだったのでね・・・

それが・・・

↓コレ

ラケットにものを言わせたい!?-nadia petrova5

完全にやりすぎでしょ?(^◇^;)


おっと、話が逸れましたね
ロランギャロスに戻ります~
以上が、準々決勝の予想で、決勝はセリーナとウォズニアッキ
で、優勝はセリーナ・・・・ん~普通!


続いて男子


ロジャー=フェデラー vs ロビン=ソデルリング

昨年は見事?フェデラーの援護射撃を果たしたソダーリン
今年はナダルの援護射撃!?・・・は、ナイな・・・


トーマス=ベルディッヒ vs ミハエル=ユージニー

地味!
(あまりにも地味すぎるカードなので意味なく色付けてみた↑)
マレーの敗退とツォンガの棄権で超地味すぎるカードが実現・・
準決勝はフェデラー vs 二人のウチいずれかという事は
見なくてイイ カードがひとつ決定~


ユルゲン=メルツァー vs ノバク=ジョコビッチ

ジョコビッチの調子がイイのか悪いのかよくわからない・・
セット結構取られてますし、唯一ストレート勝ちの錦織戦も
抑え所をしっかり抑えただけで完勝ではありませんでしたし・・
フェレールに完勝し、ガバシュビリの勢いを止めた
メルツァーを推したいです


ニコラス=アルマグロ vs ラファエル=ナダル

昨日のベルッチのデキは かなり 良かった~!
それを、ものの見事に撥ね除けたナダルにとっては
同じ左利きで同タイプのベルダスコ戦の
イイ予行演習になったんでは~と思ってたら
上がってきたのはアルマグロ!
よっぽどの事がない限りナダル優位は変わらない!


ジョコビッチがココで負けてしまうと
男子準決勝は二つとも、世界が待ち望む黄金カードの
単なる前座になりかねない感じが~(=^0^=)

逆にジョコビッチが上がってくる事になれば
どちらが勝つにせよ、消耗しきっての決勝進出となり
フェデラーが優位に立てそうな感じ・・・

えぇ!!
もしかして、ココに来て、ベテランの域に入ろうかという二人による
男女同時年間グランドスラムの可能性が~!?(/--)/

Tennis blog ranking