ずっと頑張れ! ロディッ君! | ラケットにものを言わせたい!?

ラケットにものを言わせたい!?

大好きなテニスのコトなど

この春のハードコートシリーズでは絶好調だったアンディ=ロディック
(インデアンウェルズで準優勝、キービスケーンで優勝)

当ブログを昔からご覧頂いてる方はご存知でしょうが
当ブログは開始当初から
ロディックには何度も期待し、そして何度も期待を裏切られ
何度も 応援したり、茶化したり、スカしたり、怒ったり・・・
考えると ロディックも長い事頑張ってるな~ と

もうほとんど その名を聞く事もなくなったニューボールズでは
史上最強のロジャー=フェデラーは別にして
フェレーロ、ヒューイット、モヤ、サフィンらが
徐々に一線級から消えていったのに
ロディックだけは、ずっとトップ10に留まってますからね~

そんな頑張ってるロディッ君に 同情 して?
(↑こんな書き方するのも、どうにもロディックが憎めない愛すべき
 ヤツだからなので、ロディックファンの方々怒らないでね)
久々のプロのギア紹介に、アンディ=ロディックを取り上げたいと思います~\(^_^)/


ラケットは もうお馴染みの BABOLAT PURE DRIVE RODDICK GT(バボラ ピュアドライブ ロディック)



ロディック自身が使ってるラケットの画像を見ますと
おっ!最近のバボララケットの特徴であるスロートエンド部の
コアテックスシステムが搭載されてないモデルを使ってる!? と思ったんですが
彼、どえら~い長くグリップテープを巻いてるので
コアテックスが隠れてるだけでした~(+。+)


シューズもラケットと同じくバボラです

BABOLAT PROPULSE 2 Titanium(バボラプロパルス2 チタニウム)



昨年までの 黒&水色&銀 から
黒&金&白 のカラーリングに~
白のトコなくっても良かった気が・・・


ロディックのギアを紹介する時にネックとなるのがウェア
ラコステのウェアになって、結構長くなりますが
(私はいまだにラコステが似合ってるとは思えないσ(^◇^;)
日本で、そのウエアを見かける事は ほとんどありません
ほとんど と書いたのは
一部のネットショップでは取り扱ってるトコがあるんです
ですが、いかんせん高い!(なのでリンクもしません!)
あと、ラコステのオフィシャルショップでも
モデルと時期によっては、置いてる場合があるんです~
(これまた いつも ではナイのが辛い・・)

というわけで?
最後はウェアなしのロディックの画像で☆

ラケットにものを言わせたい!?-RODDICK

いつも帽子かぶってるから見落としてたけど
結構、おでこ キテルね~σ(^◇^;)

Tennis blog ranking

夢のまた夢なのかもしれませんが
ロディックにはグランドスラムでフェデラーを倒す
その日まで、ずっと頑張って欲しいっすね♪