ATP FINAL 予想 | ラケットにものを言わせたい!?

ラケットにものを言わせたい!?

大好きなテニスのコトなど

WTAの最終戦は、ほとんど触れずじまいでしたが
ATPファイナルは極力、追っていきたいと思ってます(^◇^;)

早速ですが、昨日 注目のグループ分け抽選が
シングルスはアンディー=マレー、ダブルスはブライアン兄弟が
立ち会いのもと行われました~

↓の画像は そん時の模様~
ラケットにものを言わせたい!?-Andy Murray.jpg
(先日アディダスと契約したマレー、フレッドペリーを着る最後の大会になるのね)

ふとマレーらの後を見ると・・

やけに高い建物っぽい・・・

さらに窓もヘンな形してるし・・・・

実は・・・・・

↓こんなトコで行われてました~!
ラケットにものを言わせたい!?-london eye-1.jpg
(↑は別の時の写真ですが)

たっ!高っか~~~っ!!(/--)/
(実は私は高所恐怖症なんです(^^ゞ)

もうおわかりになられました?(^◇^;)

このドロー抽選が行われた場所は
ロンドンアイという
超巨大な観覧車の中だったんです~☆

↓はロンドンアイの代表的な写真
ラケットにものを言わせたい!?-London Eye.jpg
めちゃキレイですよね~♪

しかしながら
昼の様子を見ると
とても景観とマッチしてるとは云い難いデザイン・・・
ラケットにものを言わせたい!?-london eye-2.jpg

さきの写真を見てもらっても分ると思いますが
ひとつの箱がかなり大きいモノになってます

なので

車で乗りこむ事が♪
ラケットにものを言わせたい!?-London Eye-FIAT500-1.jpg

さらに車からロンドンの素晴らしい町並みを見下ろす事も♪
ラケットにものを言わせたい!?-London Eye-FIAT500-1.jpg

↑実際はどちらも出来ませんので あしからず(^^ゞ



さてさて、本題のラウンドロビンのグループ分けですが
まず最終メンバーが、アンディ=ロディックの故障欠場の為
ソデルリングが繰り上がってます

ナンバー1シード、フェデラーがいるグループA
1.ロジャー=フェデラー
4.アンディ=マレー
5.ファン=マルティン=デル=ポトロ
7.フェルナンド=ベルダスコ

ナンバー2シード、ナダルがいるグループB
2.ラファエル=ナダル
3.ノバク=ジョコビッチ
6.ニコライ=ダビデンコ
8.ロビン=ソダーリン


後半戦の調子、サーフェイスの相性、対戦成績からみても
ナダルは厳しいんじゃないかな~
後半戦絶好調のジョコビッチを筆頭に
インドアハードのダビデンコもナダルには難敵だし
ソダーリンも当たりが出だすとキツいのは全仏で証明されてるし・・・
でもソダーリンには、きっちりリベンジを果たしてもらいたい!
(勿論ナダル本人も期するものがあるでしょう)

ジョコビッチは連勝の疲れさえ出なければ
(只今10連勝中、うちフェデラー、ナダルへの勝利あり)
準決勝進出は無問題でしょう♪

あと一人をナダルとダビデンコで争う形か?
どうみてもソダーリンは格が落ちるので
ひとつくらいは勝てても勝ち上がるのは難しいでしょう~


一方のフェデラーは、まあ準決勝進出はカタい
比較的 楽 なグループといえなくもありません~
インドアに強く、対戦成績も良くないマレーには負けることはあっても
後半戦全くイイ所のないデル=ポトロとベルダスコ相手に
取りこぼす事は、まず考えられない・・

逆に、まさかの取りこぼしが多いマレーは
このグループリーグを抜け出せれば
一気に優勝も見えてくる感じもします~☆
地元だし、そろそろビッグタイトル欲しい所だし、なんでだし

デル=ポトロは今ガマンの時期か!?
とはいえ、デル=ポトロ、ベルダスコともに
直接対決を制した方にチャンスが出てくるかも!?

Tennis blog ranking

あ!?ダブルス!!

・・・

・・・

ゴメンね~ブライアン兄弟(^^ゞ