三強+二強となるか? | ラケットにものを言わせたい!?

ラケットにものを言わせたい!?

大好きなテニスのコトなど

ナダル負けちゃいましたね~(x_x)

ラファエル=ナダル 4-6 6-3 6-7 ファン=マルティン=デル=ポトロ

2~4位のロジャー=フェデラー、ノバク=ジョコビッチ
アンディ=マレーらが見事勝ち残っていますので
痛い敗戦といえば痛いですかね~

それに加えて、今まで小さな大会では勝てても
四強には歯が立たなかったデル=ポトロに
初勝利を与えてしまった事は
彼に相当な自信を与えてしまった事は
まず間違いないでしょうし~

しかしながら、ナダル的には ここで勝ってても
次のマレー、フェデラーorジョコビッチ相手には
相当シンドイ戦いを強いられるでしょうから
(ハードコートの連戦はナダルにとってキツい!)
ここいらで(敗れても)早めに休んでた方が
これからのクレーシーズン
その後の芝の二大会に向けて
いい調整を行えるんではないでしょうか~(^。^)


一方、やっと四強の一角を切り崩した デル=ポトロ
次のマレーも倒せば(ハードコートで今のマレーを下すのは
一筋縄ではいかないと思いますが)
一気に五強時代へと持ってく事が出来るかもしれません

ん~・・・

五強というよりは
三強+二強 カナ!?


四強の一角 マレーは 今 乗りに乗ってますし
デル=ポトロと違ってマスターズ1000クラスは優勝してますが
グランドスラムや最終戦を獲っているジョコビッチの域には達してません
(この点でフェデラーはマレーを まだ認めていないのは有名)
それに昨年まではクレーを苦手としてましたので
今年もそんな感じだと、アルゼンチン出身でクレーは苦手としていない
デル=ポトロが一気に並ぶ可能性も あると思います!

true-4.3.1.jpg


ここでデル=ポトロの使用ギアを(ギア紹介 久々!!(^◇^;)

ラケットはウィルソンの Wilson k Six-One 95(18×20)




通常出回っている k Six-One 95
ストリングスパターンが(16×18)なんですが
彼のはそれより密な(18×20)

同じ(18×20)でも k Six-One TEAM 95 とは違って結構重そうです

そりゃそうだわな
あんなにデカくてパワーもありそうなんだから~


シューズはナイキの Air Max Breathe Cage II

true-4.3-2

↑このカラーは まだ日本ではほとんど出回っていない!?
でも全然見かけない最新ナダルカラーよりは・・・(^^ゞ


ウェアもナイキですが
↓コレもまだ日本では残念ながら出回ってません

true-4.3-4

というより、ナダルモデルの影響か
昨年まであれほど目立っていたナイキのノースリーブモデルが
今年はほとんど見かけられなくなってます~(/--)/

Tennis blog ranking