準優勝者の涙 | ラケットにものを言わせたい!?

ラケットにものを言わせたい!?

大好きなテニスのコトなど

今はまだ多くを語るまいって感じがします



フェデラーが観客に声をかけられた後

感極まって思わず涙した時

オーストラリアンオープン伝説の一戦

1995年 男子準々決勝 ピート=サンプラス vs ジム=クーリエ戦を

思い出さずにはいられませんでした

あの時もサンプラスのコーチが病に倒れ

フルセットの熱戦の最中、サンプラスに観客が

「勝て!コーチの為に!」という声をかけられ

プレー中にも関わらず感極まってサンプラスが初めて涙を見せた一戦でした





今年の全豪決勝は準優勝者の涙が

とても印象的な決勝になりました



昨日の女子決勝

自分の力を出し切れずに敗れた

サフィーナの涙



持てる力の限りを尽くすも

勝てなかった

フェデラーの涙



今回、久々にフェデラーの涙にグッとくるものがありました

(今までフェデラーの涙にはイマイチ納得いかないのが

多かったですから・・・サンプラスに勝った時の涙以来か!?)

ナダルの申し訳なさそうな表情と

フェデラーへの包容にもグッときましたね~(;_;)





結局、今年の全豪は最後まで予想がハズレっぱなしでした(/--)/



決勝でのフェデラー有利の勝敗予想は勿論

ノープレッシャーでノビノビとプレーどころか

二人ともどちらかというとガマンのテニスを展開していた印象でした



ナダルは5時間に及んだ準決勝の影響がアリアリで

体調が万全ではナイ感じがしましたし

フェデラーももうナダルには負けられん!という

プレッシャーが見てとれた上

恒例のバック攻めに いかにガマンしていい球を返すかを

必死に頑張っていたプレーぶりでした~



あ!最初に多くを語るまいって書いたのに

やっぱり、この二人の勝負は書かずにはおれなくなっちゃいそうっす

でも続きは明日に・・・