NIKE AIR OSCILLATE air Jordan Ver. | ラケットにものを言わせたい!?

ラケットにものを言わせたい!?

大好きなテニスのコトなど

自分の情けない記事が ずっとトップにあるのも ヤ なので
別の話題で早めの更新を…(^_^;)

プロツアーについては、最終戦が始まればそれ関連の記事が続くと思いますので
(女子は既に始まっちゃいましたが~/(.^.)\)
ここは NIKE AIR OSCILLATE(サンプラス実履ver.)の続きでも~


前回、サンプラスは引退まで‘ほぼ’このシューズで通しました と書きましたが
‘ほぼ’というのは、たま~に違うバージョンのを履くことがありましたので~

そして その第一弾?がコレ↓

NIKE AIR OSCILLATE air Jordan Ver.
(ナイキ エア オシレート エアジョーダンバージョン)

air oscillate mj.jpg


ナイキがサンプラスへの誕生日のプレゼントとして
1997年のUSオープン時に特別に拵えたメモリアルシューズで
黒・白・赤のカラーリングが、当時、大人気だったマイケルジョーダンのバッシュ
『エア ジョーダン』に似ていた?トコから
『MJバージョン』とか『エアジョーダンバージョン』とか呼ばれたコトも~

カラーリングに関しては、とても気に入った様子のサンプラスでしたが
着用はその年のUSオープンからインドアシーズンまでにとどまって
翌年からは元のチューンナップ版に戻しています~★

pete-sampras-1997.jpg

このシューズを履いている時期は特に目立った活躍もあまりなく?
このバージョンは一般未発売な事もあってか
このオシレートの認知度は‘イマひとつ’だった気がします~(^◇^;)
(サンプラスファンからすると、ピートが白ベース以外のシューズを初めて履いた
エポックメイキング的な、文字通り メモリアルシューズ だったのですが・・・)

Tennis blog ranking