ピート=サンプラス | ラケットにものを言わせたい!?

ラケットにものを言わせたい!?

大好きなテニスのコトなど

ベテランのヘンマンが期待のサフィンに勝利したり
ナダルが同国のモヤの兄貴に敗れたり(早くも二強時代崩壊!?)
と、ナスダック100オープンが真っ盛りですが

しかし

あえて今回の記事はピート=サンプラスの使用ギアを


というのもサンプラスがシニア?復帰するに伴って使用ギアが変わる可能性がありますので
(出来れば プロスタ のままで、中厚ラケットなど持ってほしくはないですが(^O^;)
早めにサンプラスギアを書いておかねばと思っていたからです♪

サンプラスの使用ギアは

ラケット・・・ウィルソン プロスタッフミッド セントビンセント
ウェア・・・ナイキ 白を基調としたクラシカルなライン
シューズ・・・ナイキ エア オシレート
ストリングス・・・バボラ VSパワー

sampras gear.jpg

現役時代の後半は、ほぼこの組み合わせで、
それは結局、引退まで変わりませんでした~

引退までのラスト一年には PRO STAFF TOUR (プロスタッフ ツアー) なる新製品が発売され
“サンプラスがとうとうラケット変更か!?などと一部で騒がれましたが
結局最後の一年は出場なしで終わりましたからね~


せっかくですので(おっ!久々出ました~だから一体何のせっかくなのだ?\( ̄∇ ̄*) )
新しく pete sampras というカテゴリを作って
ひとつひとつをチョットだけ詳しく書いていきたいと思ってます♪
(サンプラスの使用していたギアは、イコール私の使用ギアでもありますので
favorite のカテゴリに入れてもよかったんですが(^O^;)


プロスタッフミッドについては、既に詳しく書かれているサイトやブログがたくさんあるので
とりあえず後回しという事で、最初はシューズあたりからと考えております☆

Sampras vs Federer の様に途中で中断しっぱなし
みたいな事にならなければイイのですが・・・(^_^;)ゞ

Tennis blog ranking