アメリカンなダベンポート | ラケットにものを言わせたい!?

ラケットにものを言わせたい!?

大好きなテニスのコトなど

せっかくなので(←なんのせっかく?)
続けて現女子ナンバーワンプレーヤー
(2005.10.29時点です。女子は男子と違って結構変動あるので(^◇^;)
リンゼイ=ダベンポートの使用ギアを・・・

ウェア、シューズともにナイキ(NIKE)
彼女はデビュー当時、典型的なアメリカンガールだと云われてたんですが(^<^)
そのアメリカンらしくデビュー以来ずっとナイキを愛用しています。

シューズは
Nike Max Breathe Free II

ラケットもウィルソン一筋で、ここでもアメリカンぶりを発揮!
使用ラケットは Wilson nCode nTour ですが、
やはり市販のモノとは違う特別チューンバージョンを使用しています。
(プロの選手って、どれくらいから(ランク?or人気度?)特別チューンを誂えてもらえるんだろう?
メーカーや国籍によっても、その辺かなり違うという話も・・・)

彼女はウィルソンが新しいモデルを出す度にラケットチェンジをしっかりしており
新製品を売りたいメーカー側としてはかなり‘ありがたい存在’
Wilson ProStaff Mid 85(セントヴィンセント)を頑なに使い続けたサンプラスとは大違い(^◇^;)

ただ、ダベンポートの場合はシャラポワの様に彼女が使っているから買おうという
ミーハーファンが少ないのが、メーカーにとっては残念なところでしょうか・・・


‘デビュー当時’で思い出しましたが、その頃はよく日本人選手に負けていた印象が・・・
ここまでトップに長くいる選手になろうとはほとんどの人が思ってなかったんでは~
できれば、もう一度グランドスラムを獲らせてあげたい(^∧^)

Tennis blog ranking