こんにちわビックリマーク

今日は昨日に比べてまた過ごしやすい感じがします。。。

 

さて今日はお知らせをしたいと思います。

 

ペットケア専門士養成講座の0期生である、京都で

ご活躍中の松下さんが、京都のトリミングサロンや

保育園をされておられるオーナーさんと共同で

老犬ちゃん、老猫ちゃんの施設を立ち上げられる

ことになりました。

 

(松下さんのフェイスブックページ)

https://www.facebook.com/senior.petcare.kyoto/

 

施設の内覧会が今月26日、27日の2日間あり、私も

行かせていただく予定ですヽ(*´∀`)ノ

 

この講座を立ち上げた時、一番最初に受講された

方で、今と比べるとまだまだ実績がなかった私の

講座を受けていただき、卒業後、地道に訪問

サービスの実績を積んでこられました。

 

この講座を始めた時、卒業生の方がどんどんと

仕事の幅を広げて有名になっていってくれることを

一つの目標としてきましたので、本当に嬉しい気持ちで

いっぱいです爆  笑

 

また他の卒業生からも最近、老犬ちゃん、老猫ちゃんの

施設開業に向けてのご相談を受けることが多くなり、

実際に開業に向けて、土地を購入した方もおられ、

みんなすごいなー、と尊敬しています。

 

今までできるだけ、卒業生に関しましては個別相談、

個別指導を心がけてきましたが、私自身、時間が

だんだんと取りづらくなってきました。

 

現在募集しています今年秋開講の「ペットケア専門士養成講座」は、

今まで通りできる限りの少人数制、個別指導をさせていただく

予定ですが、来年からはカリキュラムをリニューアルしまして、私の

個別指導の時間は減らしていく、又は別途別コースでという形に

させていただこうと思います。

 

もし講座に関してご質問等ございましたらご連絡いただけたらと

思います。

 

読んでくださってありがとうございました!!

              ペットケアステーション大阪 杉原 真理

              http://petcare-station.com/index.html