こんにちわ!

今日からまた暑い日が続きそうですね(^_^;)

さてまずはお友達のご紹介です(*゚▽゚*)

 

ショコラちゃん(チワワ)

 

チェリーちゃん(ダックス)

 

ピケちゃん(フレンチブルドッグ)

 

ジュニア君(ヨークシャテリア)

 

ピノ君(チワワ)

 

ブグ君(トイプードル)

 

みんなありがとう!!

 

さて、昨日は私のブログでもお馴染みの

イーサンちゃん(15歳 ゴールデン)

ところにカットに行ってきました(*゚▽゚*)

 

毎年恒例の行事で、夏前にカットさせていただいて

います。

 

すっきりして涼しくなったねー!イーサンちゃん(*゚▽゚*)

今年の夏も頑張ろうねヽ(*´∀`)ノ

 

読んでくださってありがとうございました!

ペットケアステーション大阪 杉原 真理

http://petcare-station.com/index.html

 

 

AD

こんばんわビックリマーク

みなさんGWはいかがでしたかはてなマーク


私は仕事だったんですが、GW前から愛猫ごまの

体調が悪く、いつもよりバタバタな日々を送って

いましたあせる


GW前、ごまはトイレからでてきたあと倒れて

しまい、病院に行くと「低血糖」になっていました。


なかなか血糖値が戻らずその日は1日点滴して

いただいて、夜に連れて帰りました。


そしてその2日後には1日に何度も吐くようになったり、

血尿がでたので検査すると、膵炎が再発していましたしょぼん


それから膵炎の治療が始まり、症状が落ち着いていたので

すが、ほっとしたのも束の間で、今朝フードと一緒に多めに

吐血していましたガーン


吐いた物はコーヒー色をしていて、血の海のようになって

いたので、一瞬血の気が引きました。


ごまは特にしんどそうにしているわけでもなく、ケロっとした

様子だったので、それだけは救いでしたが。。。


この1週間でいろんな症状がでてしまい、私自身この状況に

ついていけずどっと疲れる1週間となりました(^_^;)



読んでくださってありがとうございました!


次回、GW中にお世話させていただいたワンちゃん

達のお写真アップしたいと思いますヽ(*´∀`)ノ


ペットケアステーション大阪 杉原 真理

http://petcare-station.com/index.html

AD

おはようございますビックリマーク

日中は暖かくなってきましたが、朝晩は

まだまだ寒いですね(^_^;)


さて、先週より今回第5期生となります、

ペットケア専門士養成講座の集合研修が

始まりましたニコニコ


そして初日より、早速お客様宅に見学に

行かせていただきました。


イーサンちゃん(もうすぐ15歳クラッカー


リリーちゃん(ボーダーコーリー 13歳)


みんなありがとう音譜


現場見学が終わったあと、受講生のみなさんに

感想を聞いてみました。


イーサンちゃんもリリーちゃんも心配な病気を抱えて

おり、介護が必要なワンちゃん達ですが、飼い主

さんもワンちゃん達もとても明るかったのが印象的

だったとのことでした。


介護が必要なワンちゃん、猫ちゃんがいる場合、

外出がなかなかできなかったり、一日お世話で

終わったり、いろいろな「制限」がでてくる時が

あります。


私自身、愛猫ごまの体調が時々悪くなる時があり、

また仕事の関係もあり、極力宿泊や長時間の外出は

しないようにしています。


どんなにごまにお世話の時間がかかっても、時間に

制約ができても、「生きていてほしい」という気持ちは

ずっと変わりません。


明るい老犬(猫)介護の現場が増えるよう、これからも

受講生、卒業生のみんなと頑張っていきたいと思いますニコニコ


ごまも長生きしてねーラブラブ

読んでくださってありがとうございました音譜

ペットケアステーション大阪 杉原 真理

http://petcare-station.com/index.html


AD

こんばんわビックリマーク

今日はとても寒かったです。。。


さてまずはお友達のご紹介をしたいと思いますニコニコ


ジュニア君(ヨークシャテリア)音譜


ライちゃん(mix)音譜


モカちゃん&チィちゃん&大ちゃん(mix)音譜

みんな、ありがとうラブラブ




さて先日、私のところに初めてトリミングにきてくれた

15歳のももちゃん(ミニチュアダックス)ドキドキ


1ヶ月前にヘルニアになったそうですが、トリミングの

許可が獣医さんよりいただけたということで、きて

くれました。


ももちゃんはとってもお利口さんで、ももちゃんにとっては

初めての場所でしたが頑張ってくれました!!


トリミング後の歩行状態がとても心配でしたが、終わった

あとも変わりなく歩いてくれていたので、ほっとしましたニコニコ


ももちゃん、またきてねラブラブ!


読んでくださってありがとうございました音譜


ペットケアステーション大阪 杉原 真理

http://petcare-station.com/index.html


こんにちわラブラブ

随分久しぶりの更新となってしまいました(^_^;)


さてまずはきてくれてワンちゃん達のご紹介ですニコニコ


ブグ君(13歳 トイプードル)


あずきちゃん(1歳 シュナプー)


ジュニア君(9歳 ヨークシャテリア)


レオ君(トイプードル)

みんなきてくれてありがとう!!


さて4月からまた恒例の「ペットケア専門士養成講座」

が始まりますニコニコ


他でセミナーもあるため4月はバタバタなのですが、

以前よりご要望の多かった「出張トリミング」を再開

いたしましたクラッカー


(出張トリミングページ)

http://petcare-station.com/gocut.html


これまでお断りさせていただくことも多かった「出張

トリミング」ですが、私がトリマーとなり5年以上経過

したのと、各地で老犬のプロのスタッフが増えた

ため、再開できるよになりました。


出張トリミングはお店でさせていただくのと違って

かなり難しくなる面がありますが、頑張っていき

たいと思いますドキドキ


またお店でのトリミングも、これから「老犬トリミング」

を専門にやっていきたいと考えています。


新規のお客様は「7歳以上のワンちゃん」を優先的に

ご予約を入れさせていただきます。

(*獣医さんにトリミング許可を必ずお取りください)


シニアのワンちゃんのトリミングは、体調面を考慮

しながらさせていただくため、場合によっては「2人体制

プラン(オプション)」となる時がございます。

ご了承ください。


(トリミングページ)

http://petcare-station.com/cut.html


これからもどんどんシニアわんこ向け、そして飼い主様

向けのサービスを新しく追加させていただく予定です!!


読んでくださってありがとうございましたヽ(´▽`)/

ペットケアステーション大阪 杉原 真理

http://petcare-station.com/eria.html



こんにちわ。

更新がご無沙汰となってしまいました。。。


先日、9日間ぐらいお泊りにきてくれていた

しゅうちゃん(15歳 トイプー)ヽ(*´∀`)ノ


お耳がピーンと立つのが特徴のしゅうちゃんラブラブ


しゅうちゃんは今回、8泊9日のお泊りの前に、

私のところでのお泊りに慣れてもらうため、

2回ほどきてくれました。


そのお泊りの時はとても元気で体調に問題は

なかったのですが。。。


長期のお泊りの数日前に、おしっこやうんちが

出にくくなる症状が出始め、病院に何度か

飼い主さんが連れて行かれました。


その時は様子観察ということで、しゅうちゃんの

お泊りが始まりました。


最初はおしっこが勢いよくでる時もあり、「よかった」

と思っていたのですが、数日經過するとおしっこが

お預かりさせていただい時よりも出にくくなっている

感じがしました。


そしてお泊り終了日の3日前の朝、少量ですが

おしっこが茶色っぽくなっている部分があり、

私のかかりつけの病院を受診しました。


エコー検査をすると気になる部分があり、とり

あえずお泊り終了日までは大丈夫ということで、

飼い主さんがお迎えに来られたらなるべく早く

主治医のところに行くように、とのことでした。


とても心配でしたが、無事にしゅうちゃんを飼い主

さんの元へお返しできた時、本当にほっとしました。


しゅうちゃん、これからも元気でいてほしいです!!


読んでくださってありがとうございましたニコニコ


★★★★★★★★★お知らせです★★★★★★★

3月12日(土)に堺市堺浜でウエストリード体験会を

行います。

時間は10時~16時までですビックリマーク


(イベントページはこちらから↓)

http://petcare-service.com/westreed/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


ペットケアステーション大阪 杉原 真理

http://petcare-station.com/index.html



こんばんわビックリマーク

今日は暖かくて過ごしやすかったのですが、明日はまた

寒くなるとのことで、体調管理、気をつけないといけない

ですねあせる


さてまずはお友達のご紹介音譜


ペンタ君(チワワ)


ロク君(ヨークシャテリア)



プリンちゃん(プードルMIX)



チップちゃん(mix)



ゆうちゃん(手前)、チャラちゃん(奥) *共にmix




クーちゃん(トイプー)、ハナちゃん(シュナウザー)



イチ君(ダックス)



ブグちゃん(トイプー)





あずきちゃん(シュナウザー×トイプーmix)


くるみちゃん(ビション・フリーゼ)

みんな、ありがとうドキドキ


さて話はかわりまして。。。


ドラマ好きな私が最近とってもハマっているのが

「ナオミとカナコ」です!!


毎回、ハラハラドキドキでこのドラマを観る時だけは

集中するために、他のことはなにもせず、ひたすら

テレビを観ています。


そして他に最近ハマっているのは入浴時のボディ

ソープですニコニコ


いろんな香りのボディソープ(時々シャワージェルに

したり石鹸にしたり)を気分によって変えると、お風呂に

入るのが楽しくなりましたラブラブ


みなさんは最近なににハマっていますかはてなマーク


読んでくださってありがとうございました!!


ペットケアステーション大阪 杉原 真理

http://petcare-station.com/index.html



こんばんわビックリマーク

みなさん、お元気ですかはてなマーク


私はここ2週間で、お客様のワンちゃんが何頭か

天国へと旅立ってしまい、とても寂しい日々を送って

いましたしょぼん


つい先日、天国へと旅立った しんちゃん(柴犬)との

出会いは昨年の12月でした。


その頃はとても元気だったのですが。。。


約10日前に飼い主さんから急にしんちゃんが歩くことが

できなくなったと、ご連絡をいただきました。


訪問させていただくと、以前とは様子が違うしんちゃんが

いて、食欲もなくなっているとのことでした。


しんちゃんはお水も注射器じゃないと飲まないとの

ことでしたが、いつもお水を飲んでいた場所にしん

ちゃんを抱っこしていき、立った状態にすると少し

お水を飲んでくれました。


その2日後からしんちゃんの訪問介護サービスが

始まりました。


少し介助すれば歩くことが可能になり、時々手を

離してもしっかりと歩いていたので、「もしかしたら

復活してくれるかも!?」と思っていたのですが。。。

訪問時になにか食べてほしいと思い、いろんな

食べ物をあげてみましたが、ちょっとなめては

やめるといった感じでなかなかしっかりと食べては

くれませんでした。


そして旅立つ日は、食べ物をほとんど口にしなく

なってから約1週間後にやってきました。


日中、ほとんど鳴くことのなかったしんちゃんが

夜から鳴き始めたと、飼い主さんからご連絡を

いただきました。


その日の夜中はうんちをしたり、吐いたりといろんな

ことがあり、そして朝早く一言、「ワン」と言って天国に

旅立ったと、飼い主さんよりお聞きしました。


私は旅立った日の朝9時、しんちゃんに会いに行き

ました。


しんちゃんはとても穏やかなお顔をしていて、眠って

いるようでした。


飼い主さんが、何度もしんちゃんの頬にお顔を

くっつけながらおっしゃいました。


「生きている頃は、私が顔を近づけると横を向いたり

嫌がっていたので、ずっとできなかったんです。。。

やっとすることができました。」


ご家族みなさんに愛されていたしんちゃん。。。


天国へと旅立つ2日前、出張に行かれるご主人様

が買ってこられたおやつをパクパクと食べたそうです。


「もうあの時には食べる元気はなかったはずなのに、

急に食べてびっくりしんたです。今思うと、出張に行く

主人を心配させないようにと、食べたのかもしれません。」


しんちゃん、最期まで本当によく頑張ったね。


ペットケアステーション大阪 杉原 真理

http://petcare-station.com/index.html



こんにちわ!!

みなさんお元気ですか!?


今日は極寒ですね(^_^;)


さてまずはワンちゃん達のご紹介ラブラブ


ウニちゃん(左)&テンちゃん(右)*ケアンテリア


ブグ君(トイプー 13歳)


ピノ君(チワワ 13歳)


ジェント君(左)&ジェミニちゃん(右)*トイプー


シュウ君(13歳)*トイプー


みんなありがとう音譜


さて今月に入ってからバタバタとしています(^_^;)


今年春開講のペットケア専門士養成講座の募集は

終わったのですが、今、体調が悪いワンちゃんが

多く、訪問介護のお仕事が増えつつあります。


昨日は京都のある団地のペットクラブで老犬(猫)

セミナーをさせていただいたのすが、みなさん

とても熱心で、たくさん質問をいただきました。


ご参加いただいた皆様、本当にありがとうござ

いましたm(_ _)m


早く、この寒さ終わってほしいですね!!


読んでくださってありがとうございましたニコニコ


ペットケアステーション大阪 杉原 真理

http://petcare-station.com/index.html

音譜こんにちわ音譜

ご挨拶が遅くなりましてスミマセン!!

今年もどうぞよろしくお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ


それではまずワンちゃん、猫ちゃん達のご紹介からニコニコ


ももちゃん(2歳 チワワ×マルチーズmix)ドキドキ

チャイちゃん(15歳 mix)ドキドキ


あずきちゃん(6ヶ月 シュナプー)ドキドキ


ココちゃん(4ヶ月 mix)ドキドキ

みんな、ありがとう!!


私も開業して今年で8年目となりますが、最近

老犬ではなく実は、子犬ちゃんが多くなっています。


今まで老犬の時にお世話させていただいていた

ワンちゃんが旅立ち、しばらく経ってからまた

新しいワンちゃんを迎えました、とご予約のご

連絡をいただいた時、本当に嬉しくてたまりませんニコニコ


本当にありがとうございます!!


また私がさせていただているペットケア専門士養成

講座を受講された方が、少しずつ開業されておられ

ます。


私が今まで遠方で行けなかった範囲も、その地域の

スタッフがカバーしてくださっていて、本当に感謝の

気持ちでいっぱいですニコニコ


まだまだ認知度が低い老犬介護士ですが、今年も

もっともっと知っていただけるよう、私自身昨年以上に

頑張りたいと思いますクラッカー


読んでくださってありがとうございました!!

ペットケアステーション大阪 杉原 真理

http://petcare-station.com/index.html