おはようございますビックリマーク

最近の雨がすごかったですね(;´д`)

 

さてまずはお友達のご紹介からです!!

 

ショコラちゃん(チワワ)

 

チェリーちゃん(ダックス)

 

ピノちゃん(チワワ)

 

みんなありがとう!!

 

さて昨日、卒業生のお客様のお宅に訪問させていただきました。

 

ワンちゃんはグレートデンで、体重は70kgぐらいあり、後足が

悪くなり、自力で立つことが難しくなってきました。

 

体が大きいため、既製品の介護用ハーネスではサイズが合わず、

卒業生が専用の介護用ハーネスをつくって持参していました。

 

普段、ワンちゃんの介護は飼い主さんとご主人様のお二人で

されておられます。

 

毎日できるだけお散歩にと、専用の台車と車いすを使って

外にでておられます。

 

一つ一つのお世話は体重が重いためとても大変で、ある一定の

介護の流れをつくるまで、かなり苦労されたそうです。

 

私もグレートデンの介護現場に行かせていただいのは初めて

だったのですが、改めて超大型犬の介護の大変さを目の当たりに

しました。

 

ワンちゃんはとても優しいお顔をしていて、とても可愛く、飼い主

さんやご家族の方がとても大事にされておられるお気持ちが

とてもよくわかりました。

 

帰り際、飼い主さんが、「できることなら老犬介護士さんに入って

ほしい」とおっしゃいました。

 

今後、お客様の担当である卒業生を中心にして、私は少しでも

サポートできたらと思っています。

 

ワンちゃんの介護の様子はまた後日、写真とともにご紹介

させていただきたいと思います。

 

読んでくださってありがとうございましたビックリマーク

            ペットケアステーション大阪 杉原 真理

             http://petcare-station.com/index.html