こんにちわ!!

 

先週末から雨が続いていますね(^_^;)

みなさんはお花見に行かれましたか???

 

さてまずはお友達のご紹介ですウインク

 

ブグちゃん(トイプー)ラブ

 

ピノちゃん(チワワ)ラブ

 

 

ジュニアちゃん(ヨークシャテリア)ラブ

 

みんなありがとう!!

 

さて私は先週、人生初の膀胱炎になりました(;>_<;)

 

よく聞く病気で、セミナーなどでも「ワンちゃんの膀胱炎に注意

しましょう!」と、言いながら自分がなってしまいました(^_^;)

 

この病気になって思ったことは

 

「とにかく辛い」

 

この一言でした。

 

一日に20回以上トイレに行ってて、この間痛みもあるので

トイレに行くのも恐怖でした。

 

日曜日に痛みがピークだったので月曜日まで我慢して

病院に行き、薬をいただいてそれを飲み始めたら

2日ぐらいで症状はおさまり、ほっとしました。

 

何度かワンちゃん、猫ちゃんで膀胱炎になっている

子達のお世話をしたことがありますが、何度もトイレに

行っている姿を見ると「早く、この症状をなんとかして

あげたい」と、いつも思います。

 

私が今回体験した痛みがどのくらいあったのだろうかと

思うと、私自身も辛い気持ちになりました。

 

今年に入ってから、インフルエンザにかかったり、膀胱炎

になったりと免疫が弱っている感じがするので、膀胱炎に

いいと言われるクランベリージュースを飲みながら、体調

を整えようと今、努めています。

 

みなさんもこの季節、病気になりやすくなりますので

体調管理には十分にお気をつけください!!

 

読んでくださってありがとうございました爆笑

       ペットケアステーション大阪 杉原 真理

       http://petcare-station.com/index.html