飼い主さんとペットのハートのナビゲーション

アニマルコミュニケーション・エディケーター

ペットブリス主催の萩恵(Hagie)です。

 

 

アニマルコミュニケータ―と言うと

「ペットの気持を言い当てる人」!?

のイメージが強いのかな〜と

思わせられる事が多かったここ数日

 

言い当てるのではなく

気持の通訳をしています。

 

アニマルコミュニケーターの大半は

特殊能力者や霊能力者では

ありません(苦笑)

 

 

 

私自身が実際に

してもらう側から、する側になってみて

感じた事は・・・

 

『アニマルコミュニケーション』の形は

コミュニケーターによって十人十色。

柱となる大きな共通性はあっても

それぞれに個性や得意性があって

アニマルコミュニケーションに対する

考え方や向き合い方、伝え方も

それぞれだ・・・という事。

 

 

そんな中で、私個人としての

アニマルコミュニケーションとは・・・

そのまんまの直訳で

『動物と気持ちを通わせる事』

 

とても現実的で実際的なものだと

私個人は実感しています。

 

人間同士のコミュニケーションと一緒です。

 

聞きたかった事を質問して

戻って来た答えから

コミュニケーションは始まるもの。

 

気持を伝えることで

解けていく気持ちがあったり

新たに生まれてくる思いがあったり

もっと聞きたい事が湧いて来たり

・・・心って常に何かを感じているし

常に反応している。

 

 

アニマルコミュニケーションを通して

再認識した事があります。

 

コミュニケーションとは

人との関係性にのみに成り立つツールではなく

あらゆる関係に同じに起動しているという事。

 

何かに関わる時

何かに向き合う時

何かを知ろうとする時

 

仕事、物、状況、趣味、家族、動物・・・

身の回りの全てにおいて

自分のコミュニケーション能力が起動している

 

持ち物だって語りかけてきます。

持ち物を見ると・・・

持ち主の情報収集が出来たりしませんか?

 

言葉を交わさなくても

身のこなし方や態度、表情や雰囲気から

見えて来るものってないですか?

 

言葉以上の真実が見える事があります。

 

物事へ働く自分のコミュニケーション感覚が

自分の目の前にある毎日をつくり

これまでの自分の過去も

これからの自分の未来も

そして、自分自身をもつくっていく

 

状況を察する事が出来る人は

ペットとのコミュニケーションも上手です。

空気を読めない人は

ペットとのコミュニケーションも・・・(苦笑)

 

アニマルコミュニケーションのお勉強は

自分自身を知るお勉強であり

コミュニケーションの総合的なお勉強!

ともいえる・・・と私は思っています。

 

 

ペットの気持が分る感性を持つと

物事に関わる時の感覚が変わります。

自分を取り囲む環境や状況も変化します。

 

自分の向き合い方が変わるだけで

人生の質って変わって来るのです♪

 

世界を変えたければ

まずは自分が変わる事

・・・妙に納得です。

 

 

愛するペットとのハートのコミュニケーション

一緒に過ごす至福の時間を楽しんで下さいね