ペットと飼い主の心のナビゲーター

ペットブリス 代官山主宰

舟山萩恵(Hagie)です。

 

 

先代犬のレネがお空へ旅立ち

新たに家族になったうちの子

 

ブラックラブラド―ルのネル

もうじき2歳を迎える女の子です。

 

 

 

 

パピーの頃のネルは、毎朝目覚めると

まるで、全身で「うれし----♪」

そう叫んでいるかのように

部屋中をはしゃいで走り回り(苦笑)

 

フィナーレは

ソファーに座っている私に

「うけとめて―――!!!!」

と強烈な勢いで全身タックル

 

この朝の儀式

あまりのハイパーぶりで

・・・結構、痛い(涙)

 

なので、どうしてそんなにはしゃぐのか

ネルに聞いてみたら

 

「この世に生まれてきたことが

嬉しくてたまらない!!!」

・・・のだそうで

 

毎朝目覚めるたびに

「産まれた感覚」が再現される感じで

嬉しくて、お祭り騒ぎをしちゃうらしい・・・

 

 

 

 

 

 

ネルは今でも

生きているという事に

純粋に喜びを感じ、天真爛漫

何にでもワクワクして

幸せに満ち溢れています。

 

何をするにも

「それ楽しい?」

「それ遊べる?」

 

 

獣医さんにお注射される時ですら

「それ何の遊び?」とゲーム感覚

 

自分の目の前の出来事の全てが

「楽しい事♪」が前提で生きています。

・・・ある意味羨ましい

 

動物たちはとってもポジティブ

「今、この瞬間」を全力で生きています。

・・・これもある意味羨ましい

 

 

例えば

うちのネルの毎朝の行動ですが、

受け取り方によっては

「迷惑な行動」や「問題行動」と

捉える飼い主さんも多い姿だと思います。

 

でも、理由を知れば

「イケない事」をしている訳ではない

 

ペットたちにも

私たち人間と同じように

感情や自由意思があります。

 

行動には必ず理由があり

その蓋を開けてみると

面白い真実が見えてきますよ。

 

 

ネルを通して観える景色が

新たな視点や発見、

幸福感や新鮮な喜びを

次々と運んできてくれる♪

 

ネルとの毎日に感謝です。

 

 

ペットブリスのホームページへ

 

 

 

お知らせ

 

アニマルコミュニケーションって?の体験会
アニマルコミュニケーション体験会詳細

 

飼い主さんのためのアニマルコミュニケーション受講者募集中

ペットオーナークラス

 

アニマルコミュニケーター養成講座募集中

詳細&スケジュールはこちらから

 

ペットブリスのホームページへ