マレーシア便 ラーゴパラコニブラッドレッド F2 | ペットバルーン ディスカスブログ

ペットバルーン ディスカスブログ

ペットバルーンのワイルドディスカスや改良種ディスカスなどの話題をお届けします。

こんばんは、店長です。

 

また一つ歳をとってしまいました。もう気にもしていないですが、節目の日が来るとなんだか少し意識してしまいます。

 

どんどんおじさんになっていく、、、😛

 

とは言え、仕事以外にももっと楽しまねばならんと思って誕生日を良いことに、月曜日は仕事を休んで再び激アツの場所へヒラスズキ釣りに、、、。

 

今週も激アツな1日となり、大満足。笑

 

 

 

釣果の一部、、、笑

 

お腹いっぱい?の釣果となりましたが、釣れる時に釣らねばならんと思い、

 

帰りの道中ではまたしても来週の釣行予定を組みつつ頭の中が釣りでいっぱいの今日この頃です。

 

 

さて、2週間前に入荷したマレーシア便改良ディスカスですが、

 

ここにきて素晴らしいポテンシャルを発揮してきています。

 

本来のポテンシャルとも言えますが、赤青黄の原色の発色がグングンと上がり、素晴らしい仕上がり。

 

改良ディスカスらしいと言えばそれまでですが、入荷してからの色上がりの模様がなんとも素晴らしく、

 

まだまだ変化の過程だと思うとこれからがさらに楽しみになります。

 

中でもワイルドディスカス同士を交配した

ラーゴパラコニブラッドレッド F2個体はまさにその典型で、

 

原種の良さと、改良し進化してきた過程が見て取れるほどなんとも素晴らしく、

 

ワイルドディスカスらしさを残しながら、進化させすぎない絶妙さがあります。

 

特にセレクトした個体の赤さは秀逸で、ソリッドレッドディスカスの極みと言っても過言ではないかと、、、。

 

 

 

 

 

ブラッドレッド の名の通りのやや明るいベースカラーに血のような紅赤の発色。

 

ちなみに今はペアリングしたくて仕方ない子達ばかりでカオスな水槽に、、、笑

 

 最後にこちら、、、

 

激安即売会開催致します。

 

是非ご参加くださいませ!