ペットバルーン ディスカスブログ

ペットバルーンのワイルドディスカスや改良種ディスカスなどの話題をお届けします。


テーマ:



ペナンセレクト便、無事到着しました。トータル38BOXの大量入荷でディスカスレーンがパッと明るくなりました。

やはり色鮮やかなタンクブリードディスカスには華がありますよね?

今回の目玉はやはり17~19センチサイズのスーパーブリリアントと15センチ~16センチのハイボディレッドターコイズ、

これはリアルにベトナムストレーンです。そのビンテージストレーンをペナンの有名ブリーダー、トウゲー氏が創るとこうなります。

もう何も言うことがございません。パーフェクトな個体群です。そして今は亡きアーリーちゃんの甥、ハオ氏のルビースパイダーウェーブ、スーパーモザイクタンジェリン、これらはもうスポット、パターンディスカスの最高峰と言えます。

このサイズにしてこの表現、叔父さんのいい所取りですよね?そ してエイク氏、レッドラフレシアのニュータイプ、リアルレッド&ホワイトのレッドバレンタイン、やはり赤の王道を突き進んでいますよねー?

ビンテージモデルのフレームオブフォレストも健在です。ワイルドディスカスへのバッククロスには面白いでしょうね?アッ忘れ
てはいけない大御所、チーロック氏のスーパージャガーのリングパターンも見物、

他、10種類のS~SMサイズも揃っています。この週末、是非お越しください、圧倒されるスケールでお待ちしております。















いいね!した人
PR

テーマ:

ペナンディスカスを語る上で絶対欠かせない人、トウゲー氏、


ちゃんとしたタンと言う苗字があるのにそう呼ばれるのはもやし(豆芽)を扱っている為のあだ名、タンと呼ばれる人が多い為そうなった。


この人はあのタン、チーロックの叔父にあたり、また師でもある。拘ったディスカスを創りだすのがピカイチで、昔から随分とワイルドディスカスを送り込んだものだ。


ペナンに最初に行ったときからの付き合いで何か旧友の様な感じ、行けば必ず菊華茶とタバコを勧めてくるが、もう五年以上前に禁煙したので断っている。


でもその残念そうな顔を見ると可哀そうになり思わず1本くらいいいかな?なんて思ってしまう。


ここにはベトナムに行きだした頃からビンテージストレーンのディスカスを持ち帰っている。あのブリリアントやコバルト、レッド ターコイズなどが主であるが、それらのいい所取りをした様なディスカスを創ってくれるから有難い。


■パールレッド このディスカスを見て『?』と思われた方はかなりの通



行けば何か面白いものが見つかるのだが、今回は特別、リアルのブリーディングストックの中からセレクトしてもいいと言う。


それも極上のスーパーブリリアントとハイボディレッドターコイズの中からだ、この2種類のディスカスはビンテージディスカスファンには涎もの。



■ハイボディレッドターコイズ このフォーム・バランス・申し分無し



■スーパーブリリアント たぶん18~19cmはあろうかと思える迫力のサイズ。これで18ヶ月魚



スーパーブリリアントなんて17センチ~19センチはある迫力のサイズ、 それで18monthだよなんて言われたもんだから大興奮、最高のセレクトができました。


■トウゲーとタンチーロック叔父と甥の最強コンビ この二人なくしてペナンディスカスはあり得ない

いいね!した人

テーマ:

ここは昔から赤いディスカスしか創らないファーム、ブルーダイアモンドの全盛期ですら赤しか見向きもしない潔さ、このエイク氏とももう20年以上の付き合いになる。


彼もまたペナンを代表するブリーダーの一人で、その創られたディスカスの赤は彼独特の味わいのある深さを持つ。


元々はジャーマンレッドターコイズの流れを追求していたが、マルボロレッドと呼ばれる究極とも言えるソリッドレッドが出たあたりからバリエーションが増えた。


またどの様にして創るのか?赤と白をミックスしたおめでたいディスカスも存在する。


■レッドラフレシア ブリーディングストック



■レッドメロンではありません。マンダリンパッションでもありません。NEW レッドバレンタイン 今回入荷!!



■NEW レッドラフレシア



■NEW レッドラフレシア SMサイズ 今回入荷!!


■NEW フレーム オブ フォレスト ワイルドクロスバック 今回入荷!!


今ここの売りはやはりラフレシアシリーズ、


ここに来てよりパールブルーを散りばめたニュータイプがリリースされた。今回はそのSMサイズをセレクト、そしてやはりここだけのワイルドクロスバック、フレームオブ フォレストのXLサイズ、これは以前からのジャーマンレッドにワイルドマデラソリッドをクロスバックしたもの、勿論ブリーディングストックからのセレクト、もう一度ワイルドディスカスにクロスすれば面白い事請け合い、そしてあのレッド&ホワイト、レッドバレンタインのMサイズもセレクトできた。


とにかくペナンの赤は絶対にここを外せない。



■ニュー ペナンブリッジペナン島とメインランドを結ぶ橋 とにかく長い

いいね!した人

[PR]気になるキーワード