ペットバルーン ディスカスブログ

ペットバルーンのワイルドディスカスや改良種ディスカスなどの話題をお届けします。


テーマ:
こんばんはーー

早いもので明日はもう定休日ですね~。

とりあえず釣りは自粛し、風邪を治します。

子供の風邪菌は怖い‥‥

悲しいかな春の磯ヒラスズキシーズンはほぼ終了してしまいましたので、

来週からは梅雨の川ヒラスズキですかね?

磯シイラも気になるところです。

さて、本題の改良品種ディスカスコーナーでは、

只今、凄まじい在庫となっています。

国産ディスカス  京の匠シリーズ、

ペナンセレクト便各種が、所狭しと水槽内に‥

本日もせっせと撮影していましたが、どの個体も

日に日に発色が良くなり将来が、楽しみです。

特にこちら京の匠シリーズ

赤では♂トロンベタスロイヤル❌♀クリペアロイヤル

入荷間もないながらじわじわとポテンシャルを発揮してきています。


ワイルド❌ワイルドF1は、どのような表現となるのか。

こちらの品種、♂トロンベタスロイヤル静養中のため、しばらく入荷はございません。涙


さらにJWセルーリア❌テフェセルーリア

こちらJWセルーリアにテフェ❌セルーリアの個体をクロスした個体になりますが、

4分の1のテフェの血がどのように表現されるか‥

ちなみにセルーリア寄り、テフェ、いやワイルドくさい?個体など様々な個体がいます!

ちなみにこちらの品種もテフェセルーリアの親は、別個体との繁殖に勤しんでいますので

しばらく入荷はございません。涙

ワイルドクロスが熱いですよ~




さらにペナンセレクト便ではペアリング個体が多数!

本日もリフレクションDコバルトが、ペアリング開始!

発情しすぎっす!ブルブルし過ぎやろ~、マジで。笑

上部フィルターのストレーナー外さないでよ~~、マジで。笑



ということで、本日もこちら改良品種ディスカスコーナー更新いたしました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
うちのワイルドディスカスプロショップでも、よく写真を使わせて頂いている京都の愛好家H氏、珍しく土曜日にいらっしゃいました。

聞けば土曜なら鮎釣りには行ってないでしょ?って言われてしまいました。

その通り、よーくおわかりでございます。
さて、そのH氏には随分と助けられています。

と言うのも、シーズン中は数えきれないほどの銘魚が入荷してきますが、入荷当日から良い魚からドンドン売れていってしまいます。

そんな子達がどの様に変貌していくのか見届けたいのですが、なかなかそういう訳にはいきません。

近所であれば行けば何とかなるけれども、せいぜい写真を持ってきてもらうのが精一杯、ましてその中で綺麗に写真が写せるとなれば数人となってしまいます。

そしてそのディスカスが1年、2年と成熟して完成するまで飼育できる技術を持った方となると、私の知る限りではH氏とあと一人か?というほど貴重な存在なのです。

今日も今シーズンお買い上げ頂いた子達の写真を持ってきて頂きました。

この子達の一年後を見るのが今から楽しみです。


ラーゴイナヌスーパーロイヤル
これからより赤くなりメリハリが出てくる。今でも十分ですけどね?

アッパーテフェロイヤルグリーン
テフェロイヤルの代名詞、美しいスポットラインが全身に走る。

アッパーテフェロイヤルグリーン
まだ幼さが残る若魚、仕上がれば強烈。

テフェ、テフェ、テフェ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわーーー

本日緊急入荷!! 国産ブルー&レッドディスカスの極上品種 京の匠シリーズ

無事に入荷してきましたよー!!

本日は私めが匠のもとへ極上個体をセレクトして参りましたが、

いつもながら本当に唸るような個体が目白押しです!!

やはり、匠と言えばこちら セルーリアプレミアム l 生後12-15ヶ月のヤングアダルト個体

さらにこちらの個体は巨匠が親候補としてこれまで大切にストックしていた個体ですので、

これまでのセルーリアよりも、より極上の個体となります。

さらに、さらに今後このサイズでの販売は10ヶ月程はないようですので、この機会をお見逃しなく!!

いや、まじで青さが半端ないです。素晴らしいフォームはもちろん、

オスの伸縮した背びれ、メスのブラックアーチがなんといってもトラディショナルさを物語っています。

しかもこのサイズにして生後12-15ヶ月ですからこれからの成長と、ブリーディングには

もってこいではないでしょうか??

ブリリアント、コバルトにはないセルーリアならではの独特な青みと素晴らしい艶感は

本当に見とれてしまいます・・・・・。


他にも

当店に今シーズン入荷したワイルド トロンベタスロイヤル×クリペアロイヤルF1の

6CM前後個体や

驚きの赤さを持った親より生まれた ワイルドクロススーパーレッドの6CM前後個体も

同時に入荷済みです。

こちらは近日改めてブログでもご紹介いたします。

本日入荷しました個体の一覧はこちらをご覧ください



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。