ペットバルーン ディスカスブログ

ペットバルーンのワイルドディスカスや改良種ディスカスなどの話題をお届けします。


テーマ:

ラーゴマモリ、最初に入荷したのは確か2011年のシーズンも終わりかけていた頃だったと思う。

迫力のサイズ、美しいシェイプ、完璧なロイヤルタイプ、ソリッドレッドが混ざる様は、70匹程の少ない入荷であったが、全盛期のヤムンダを思わせる驚きの入荷だった。

そのマモリとはジャングルの入り口の大都市マナウスから南、ネグロ河とソリモエス本流を挟んだところに位置し、ピーコックバスの釣場として有名な観光地だ。

そんなイメージのエリアだったので、最初は産地を聞いただけで期待していなかったのだが、やはりそこは広大なアマゾン水系、そのマモリから次のラーゴに続く複雑なチャンネルの中に宝は眠っていた様だ。

その後今シーズンまで2回程入荷はあったんだけれど、最初の入荷に比べればインパクトに欠けるロットであって、あー、もう終わりなんだな?とガッカリしていたところ、今シーズンの入荷、いやはやこれは最初のよりええやん???と嬉しい展開になりました。

このシーズン、マモリのファンが増えた事は間違いなし、でも来シーズンはどうなる事やら?予測がつかないのもアマゾンの面白さと言うことにしておきましょう。
 

商品ページはこちら

 

 

商品ページはこちら

 

 

 

 

商品ページはこちら

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは

さてさて、こちら
{A9DE183B-4AB6-46D1-A7A3-A56AC380758E}

{0A9CE899-D11A-480F-AE21-41978B96A4BE}

7月3日までのワイルドディスカスコーナーのセールの方も盛況いただき、

まさに今が優良個体のお買い得な時期になっています!

なんといっても普通〜に50%オフ以上なんて当たり前!

セール期間中は、常時60個体掲載中です!

SOLDOUTになっても社長特権にて次々新しいセール個体を追加しちゃいますよ!

発色、コンディション共に抜群の個体をゲットしてくださいね〜〜

さらにワイルドディスカスペアもすでにお買い時な価格からさらに10%オフとなっています!

是非、毎日⁉️ご覧ください


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは

昨日よりスタートしていますアーリーサマーセールですが、

土日ともにたくさんのご来店ありがとうございます😊

ディスカスコーナーもまだまだたくさんのワイルドディスカスのセール個体や、改良品種ペナンセレクト便、京の匠シリーズともに多数在庫しております。


さて、

こちら、京の匠シリーズ

ワイルドクリペアロイヤル♂×ロートターキス♀

入荷より数日経ち日に日にコンディションも

グングンと上がり、持って生まれたポテンシャルが、

わかるようになってきました。

{CF68304C-B7B8-46D4-AEB2-A0AE9EC255BC}

{7AA37A54-CCDD-4FD4-9C2A-A164BE63C0C4}

{C2C49462-0D76-41E0-BF73-B65635456431}

こちらは当店に2016年入荷したワイルドアレンカークリペアロイヤル♂を使ったペア。

♂はスペシャルラインのフルロイヤル  レッド&ブルーのストレートラインにベースのイエローが、素晴らしい個体。

に加え、やはりライン系の王様ロートターキスとの

完全ワイルドバッククロスのF1個体になります。

このワイルドライン系ロイヤル×ライン系改良品種となれば自ずと素晴らしい個体になることは約束されていると言っていいでしょう。
{0C80B8BF-899F-4AF4-BD2B-D9DB8EE5683E}

左がクリペア
右がロートターキス

ちなみに幼魚のこのサイズから素晴らしい抜群のフォームは、

今回の匠シリーズの特徴と言えますね。

頭部から背中にかけての上がりや胸元の盛り上がり方が、ハイフォームなシェイプを物語っています。

10センチを超える頃、楽しみです。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。