ペットバルーン ディスカスブログ

ペットバルーンのワイルドディスカスや改良種ディスカスなどの話題をお届けします。


テーマ:

23日入荷のペナン便順調に立ち上がりました。


だピートが良く効いていて茶色っぽくて見辛いかもしれませんが、


タンクブリードにピートの茶色も


これはこれでなかなか神秘的に見えて良いものです。


今回はやはりスポット物のS~XLサイズが見物です。


スモールスポットにビッグスポット、


お好みに合わせて好き放題選んで頂けます。


他、ワイルドクロスのフレームオブフォレスト、


ソリッドファンには堪らない色合い、


サイゴンスターの血統ニューレッドマップスのド派手さにも脱帽、


タンクブリードレーン揃いました。


後はお待ちかねのワイルドディスカスの第一便、ペルーのグリーンが先か?


ブラジルのグリーンが先か?もう言ってる間に入荷します。


こちらもお楽しみにー。




AD
いいね!した人

テーマ:
■ワイルドディスカス生息域マップ(画像クリックで拡大します)


アマゾン河最下流のディスカス生息域であるエリア6、


ここはベレンに集荷されるトカンチンス河上流のダム、


ツクルイレッドブラウン、


オレンジ色のソリッドベースにブルーに縁どられるブラックアーチがシンプルで美しい、


そしてその下流域のカメタあたりで採集されるブラウン、


グレーベースの個体が多く、お世辞にも美しいとは言えないが、


あの伝説のカメタブルーダイアモンドが採集された。


この2か所のブラウンが主であったが、


タパジョス河に隣接するサンタレンから入荷するより赤いディスカス、


アレンカーに主役を奪われてしまった。


アマゾン本流を境に北岸と南岸に分けられている。


最初に産地名で入荷したのは北岸のパラカリで、


その赤い肌理の細かなツルッとしたソリッドを見た時は鳥肌ものだった。


その後北岸から次々と新産地が入荷した。


代表的なものとしてバッハマンサ、クリペア、マイカ、クルアなどがある。


その後南岸を採集しだしたが、北岸のアレンカーとの違いに驚いた。


より大型でフォームもシャープでハイフォーム、


どちらかと言えばより野生を感じる個体が多かった。


ラーゴグランジという巨大な湿地帯の中のイナヌ、カラナンザル、イテルビナ、などが有名である。




■TUCURUI [ ツクルイ ]

■CAMETA [ カメタ ]

■BARRAMANSA [ バッハマンサ ]

■CUIPEUA [ クリペア ]

■MAIKA [ マイカ ]

■CURUA [ クルア ]

■INANU [ イナヌ ]

■ITELVINA [ イテルビナ ]

■CARANANZARU [ カラナンザル ]

AD
いいね!した人

テーマ:
本日、ペナンセレクト便無事入荷しました。トータル380匹以上の大量入荷、タンクブリードディスカスレーンが一気に明るくなりそうです。


今回は タン、チーロックのスポットディスカスのクオリティが目玉、フェィスオンザスポットはもはや当たり前、SサイズからXLサイズまで豊富に取り揃えてみました。

そして前回も大人気のスーパーフレームオブフォレスト、あのマデラ水系のソリッドを先祖に持つリアルワイルド系です。

今回は 11~12センチの若魚、ピンクのベースカラーが将来の激赤を予感させてくれます。

また、ベトナムの人気種サイゴンスターの血統を継ぐニュー タイプのレッドマップスがお目見え、明るさに輪をかけてくれました。

今日から3日程は毎度の薬浴です。週中あたりから発送可能になります。

お楽しみに。
AD
いいね!した人

[PR]気になるキーワード