マナウス便 | ペットバルーン ディスカスブログ

ペットバルーン ディスカスブログ

ペットバルーンのワイルドディスカスや改良種ディスカスなどの話題をお届けします。

20日入荷のマナウス便、順調に立ち上がり、早速赤虫に飛びついてきています。

今回は90匹ほどの少ない入荷でしたが、納得のクオリティ、フルパターンは勿論、特にANANAは後化け間違いなしの個体も多く、今後の変貌が楽しみです。

さて、そのANANAのグリーンですが、マナウスのデポに到着時の写真を見た地点では、JAPURA に近いAMANAだと思っていたのですが、何度聞いてもAMANA ではなく、TEFEに近い所にあるLAGO ANANAだよ。と答えが返ってきます。

入荷した個体を見た判断では、ジュルア似とテフェ似(それも一見ブルーグリーンの様)の2個体群に分かれています。

それじゃあとグーグルアースでその間をチェックしてみるものの、そこはアマゾン、テフェとジュルアの間のその広大なエリアには、多くのチャンネルやラーゴがあり、目立って大きなチャンネルやラーゴにしか名前が載っておらず断念、マナウスのパートナーは既に次の漁に出かけていて音信不通、帰ってくるまでは分からずじまいとなりました。

 

ウラリアの宝石 アンディラロイヤルブルー

 

 

サイズ、カラーとも迫力のマラカナロイヤルブルー

 

 

 

 

明確なスポットの表現 アナナ タイプ1

 

 

 

 

パウダーグリーンにスポットラインの表現。このタイプは絶対後化けする アナナ タイプ2

 

 

 

 

全身パウダーグリーン???