ロイヤルブルー | ペットバルーン ディスカスブログ

ペットバルーン ディスカスブログ

ペットバルーンのワイルドディスカスや改良種ディスカスなどの話題をお届けします。

この4~5年、その昔では想像もし得なかったフルラインのロイヤルブルーの入荷が目立つ。


新しい産地(オリキシミーナ、パラコニ、マラカナ、ジャタプー)を採集したのもあるが、この4~5年でワイルドディスカスをコレクションし始めたホビィストには、ロイヤルブルーはフルラインが当たり前みたいに思われてしまっている。


これは古くからのホビィストには信じられない事であり、どれ程苦労してフルラインのロイヤルブルーを手にしてきたかを声を大にして叫びたい様である。


実際、ヤムンダ登場以前はマナカプルやプルス、ジャリなどのリアルブルーのエリアからばかりの採集であったので仕方のない事なんだけれど、ネグロとソリモエスの合流点から下流域をやるようになって、ガラッとブルーに対する認識が変わってしまった。


年々新しいエリアが紹介され、オーッと唸れる様なクオリティのロイヤルが入荷してくる。 そのクオリティに慣れてしまった目にはどの様に映るのか?


ミドルロイヤルと呼ぶロイヤル予備軍が?飼い込めばオーッと変貌する子達も沢山いてるんですよ、それもあっと驚く安価で、チェックしてくださいねー。


■画像クリックで商品ページへ移動します。