ミネルア | ペットバルーン ディスカスブログ

ペットバルーン ディスカスブログ

ペットバルーンのワイルドディスカスや改良種ディスカスなどの話題をお届けします。

今シーズンは最初からグリーンで飛ばしますよー、との予告通りペルーのナナイ、プトマヨに始まりブラジルのジュルアミネルア、アッパーテフェと続々と入荷しました。

中でもジュルアミネルアには昔から熱い思いがあり、去年のマナウス滞在中、パートナーに何度もくどい程お願いしていたエリアです。

このシーズンが始まる直前まで???だった期待感が確信に変わったのが9月も中旬、マナウスからジュルアのミネルアに向けて2ボートを仕向けたとの吉報が届き一安心、ところが現地の水嵩が高く、初回は期待外れに終わってしまった。

でも10年以上思い続けたエリアだけに諦めきれず、と、もう一度10月初めにまた2ボートを仕向けた。

このしつこさ?が大当たり、やっぱり何でも簡単に諦めない事ですよねー?

そんなこんなで400 匹程のロットをマナウスに持ち帰る事ができました。

その収穫は2種類のグリーンディスカス、ミネルア独特の流れる様なスポットラインを持つロイヤルと、全身がエメラルドグリーンに輝くき、そのあまりにも美しい色彩にスターサファィアと名付けられるニュージェネレーション、やはりジュルア程の果てしなく広大なエリアにはまだまだいるんですよね、これだからワイルドディスカスキャッチはやめられないんです。


ジュルア ミネルア
スターサファイア
ジュルア ミネルア ロイヤルグリーン