吉報? | ペットバルーン ディスカスブログ

ペットバルーン ディスカスブログ

ペットバルーンのワイルドディスカスや改良種ディスカスなどの話題をお届けします。

今日は夏のボーナスセールの最終日、


この2週間余り、恐ろしい勢いでワイルドディスカスが売れていきました。


今のストックを数えると100匹程、


EXに載っているもので80匹程、


寂しくなってしまいました。


最盛期の1200匹以上のストックから比べれば少ない様に思われますが


それでも 100匹、まだまだお値打ちのクオリティの個体があちこちに散らばっています。



7月ももう半ば、そろそろペルーあたりかな?と思っていた矢先、


昨日マナウスから連絡が入り次のシーズン幕開けは早そうで


現にテフェ、マデラ水系も水が引き出している、


早ければ9月の声を聴く前に1便出せそうとの事、


ブラジル式情報?だと考えても思わずにやりとしてしまう。


そう言えば前シーズンはグリーンが不作だったよなー?


いつものうちならテフェなんて1000匹程輸入するのに80匹程しか入荷しなかったもんな?


ほぼ無いに等しいテフェファンには寂しいシーズンでした。


次シーズンはうまく水が引きますように、、、。


前シーズンは殆ど採集してないんだから期待大かな?