ひさびさの観光 | タイ駐在中~うさぎ日記 始めました~

タイ駐在中~うさぎ日記 始めました~

ぶさいくなロップイヤー・モコを中心にユピとぺんたが繰り広げる不定期日記。

ども、ぺんたです!

僕もユピも正月休みに入り、ユピのお母さんとタイ観光に行ってきました。

まずはタイ観光の定番。王宮。
すんごい人でした。
僕は今回で4回目なんですが、入り口だけでこんなに並んだことはありません。。。
{2C7CD0FE-4C15-432C-8F33-AC80ABAE6DB8:01}

中に入ってもこんな感じ。。。
{D1DAC7CC-0222-4663-B341-FD711B8698AF:01}

一通りまわって、次はワット・ポーへ。
こちらも定番スポットです。

さて、これは何でしょう?
{4E068658-451D-452F-86F8-A58035466B09:01}

正解は、寝てるブッダの足の裏でした。
{6481E5FB-4133-49FC-932C-718954016152:01}

ここもすんごい人でした。。。

仏像に金ぱくを貼るユピままとそれを見守るユピとやることがないのでひとまずお腹の中で遊んでるうちの子のスリーショット。
{1C173F3A-F769-4935-A26C-2A5BC6289273:01}

いちお、ぺんたの写真も撮らないと、てことでユピに撮ってもらったら一緒にユピままも入ってたの図。
{633C6346-3D89-4969-99C4-E6523F96D4BB:01}


観光が終わって、バンコクのデパート、セントラルワールドへ移動。
そこで、以前から気になってた中華料理店ディン・タイ・フォンへ。
{04ED4BC4-FD19-41E1-94F2-5660FB932FBC:01}

このように、至る所にツリーやクリスマスの飾り付けも見られ、
店内には軽快なクリスマスソングも流れており、
たっぷりとクリスマス気分に浸ることができました♪


いや、なんか違うような気がする…。




にほんブログ村