すみません、やっとのアップですあせる


後でアップします!、と言ってからもう数ヶ月。。。


ナイトバルーン用の尿バッグについていちおうアップしておきます。⬅︎需要があるのかどうか謎ですが参考までにね。



尿バッグなんて。。。ストーマよりも珍しい???


個人的には、ストーマについてアップしているブログは拝見したことが何度もあるのですが、尿バッグは他の方のブログなどではあまり見たことがなかったのです。




入院中などは決まってお世話になる(オペ後とかね)尿バッグなので、見たことのある方はたくさんいらっしゃると思います。


ただ在宅での使用って。。。???メジャーではないですよねぇ。。。?





精密尿量計付バッグ が正しいですね。


けっこう大きいです。

{08E8B6F7-E376-402D-96E7-21883F42A283:01}

2リットルの容量ですからね。

標準価格 一個2500円です。


開封するとこんな感じです。

{2533EEFB-D06D-4BAC-9A2F-3E1F081FE7D4:01}

直径1cmはあるであろうチューブが、1mくらいでしょうか。。。




精密尿量計というのは、手に持っているこのプラスチック部分です。

{B54C490D-A4D1-4360-9FAA-FA461A6480E5:01}


精密尿量計と尿バッグが繋がっているのがわかりますかね?




チューブの先端はナイトバルーンに繋がっているので、チューブを流れてきた尿はまずここの精密尿量計に溜まります。


病院だと決まった時間ごとに精密尿量計に溜まった尿を計量して、あとは後ろのバッグの方に流す感じですかね??


精密尿量計を逆さまにすれば、バッグの方に尿は流れていきます。



ナイトバルーンをつけると、だいたいこんな感じ。ちゃんとついていないんですが。。。



{C3CB2C39-7461-42E0-99B0-47FAC3CCFE14:01}


ナイトバルーンは消毒しているのでケースに入ったままです。

実際は細いカテーテルで、先端のバルーンが膨らみます。




この尿バッグを3ヶ月使った感想としては。。。。


まずまずと言ったところでしょうか。


ただ、洗いにくいですσ(^_^;)

毎朝洗ってるんですが、これがけっこう手間がかかるのですね



近々、別のチューブを取り寄せて、ユーリンバッグを使ってみようと思っています。