以前はもっぱら洗顔フォーム派だった私なのですが。。。



ここ最近は石鹸にも注目していてラブラブ(〃∇〃)




モニプラさまから頂いた、「池田さんの石鹸」を朝の洗顔に使ってます!




3種類頂いて、まずは「桜」から使ってみました!


「桜」の石鹸は。。。。


桜の純粋はちみつや、ポロポリスや天然ミツロウ成分などを含む巣蜜、竹酢液などを贅沢に練り込んだ、 しっとり柔らかなお肌にみちびく、保湿石けんです。特に乾燥する季節におすすめ。



と、HPには記載されていたので、私にピッタリだわー(´0ノ`*)なんて思って、桜から使い始めました音譜



石鹸自体はこんな感じのお色目


そして、ネットも付属ででついてきました!


ネットで、丁寧に泡立てると、これくらいに泡立ちますキラキラ


泡自体は、ゆるい感じの柔らかい泡でした。


モコモコ固い感じの泡立ちではないので、泡立ち重視の方にはもしかしたら物足りないかも。。。?



でも、この泡立ちには理由があるんですビックリマーク



この池田さんの石鹸は、合成発泡剤を添加していないので、泡立ちはそこまでよくないのですが、そのぶんとーーーーってもお肌に優しいんです好



なので、洗顔の時には、泡立てネットは必須です!



ネットを使って、丁寧に泡立てると、キメの細かい泡が出来上がります(*^▽^*)



池田さんの石鹸は、自然素材のみを使った石鹸で、香料や添加物も使用していないので、石鹸本来の自然な香りがします音譜




柔らかい泡で、いつも通り、洗顔して、洗い流すと。。。。



すごくスッキリと泡が流れ落ちます!


でも、お肌自体は、しっとりしてツッパリ感はないです(*^▽^*)




優しくスッキリ洗顔できるので、お肌を洗いすぎて乾燥するということもなくてとってもいいです^^



あと残りの2つも使ってみたいと思いますアップ





肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中