最近気になる…冷凍パン | Petal Counting

Petal Counting

Petal Counting (ペタル カウィンティング)とは、
花びらの恋占いという意味です。
占いサイトではありませんよ~
宝塚歌劇団の大好きなワンシーン…
をイメージしたブログ名です。
日常の様々なことを、素直に綴っているブログです。

皆さん、お元気ですか?


ちょっとだるだるだるめしあんの私です。(笑)


実は、先日仕事で出掛けた際、車の中で待機していなければ

ならないことがあり、窓は開いていたのですけど、かなり暑くて

軽い脱水状態になりかけていました。

意識がところどころモウロウとして…危なかったです。


それ以来、何だか、体のだるさが抜けない感じです。



さて、今日は、最近気になるものとして、

[冷凍パン] について書きたいと思います。


私は、東日本大震災を体験しました。


毎日、便利な生活をしていたのに、一気に食糧の流通が途切れ

ました。


食糧は、たまたま震災の前日と、当日に買った、食パンが多め

にあったので数日は乗り切りました。

停電が復旧したのが、震災の二日後、日曜日の夜でした。


電気が使えるので、多少の調理はできるようになりましたが、

食材が思うように手に入らず、色々苦労しました。


うちの夫は、50代ですが、朝はご飯でなきゃ絶対ダメとか

いう性格ではなく、むしろパンが好きなのです。

その年代にしちゃ珍しいかもしれませんけど…。

電気が使えるようになって、最初は、ご飯を毎回炊いていたの

ですけど、飽きてきたようで、

『パンが食べたい』 と。

スーパーで食パンが手に入るようになったのは、少し後で、

それまでは、小さなパン屋さんに買いに行ったり、専門の

お店に並んで買ったりしてました。

後は、お鍋で蒸しパンも作ってみました。



震災に備える工夫は色々しなくてはなりません。

主食の確保って結構大事ですよね。


先日、たまたまスーパーで冷凍のパンを発見し、試しに

買ってみました。


Petal Counting


自然解凍でもOKとのこと。

写真は、自然解凍した状態です。

味は?って聞きたいですよね。

美味しかったです。♪

冷凍おにぎりとか、よくストックしていますけど、冷凍パンも

良いなと思いました。

色々なメーカーから出てるようなので、これからも食べて

みようかなと思います。

そして、いざという時に備えたいです。


ではまたね~




読者登録してね





★野菜パンとか体に良さそう~★





★プレーンなパンも良い感じ~★