ダン社長!! | ペット愛葬社のブログ

ペット愛葬社のブログ

毎月の動物供養の様子や、その中での法話など

白山市長屋町から西部緑地動物霊苑にお参りにやってきた土田ダン君(7歳)(=⌒▽⌒=)




なんと今日は!



ペット愛葬社のブログ


世界一愛らしい1日社長になっていただきました(‐^▽^‐)



ペット愛葬社のブログ


貫禄十分です!(笑)



ちょっぴり引っ込み思案な我らの社長、お休みの日には毎朝6時にお父さんを起こしてくれたり


お外でのシャンプーもちっとも嫌がらずにいい子にしてくれてるんですよドキドキ



ペット愛葬社のブログ


さぁ初仕事だ!と思った次の瞬間・・・





ペット愛葬社のブログ


「もぉ飽きちゃったぁ、お母さんはまだなのはてなマークあせる



と私たちにおしりを向けて、お参り中のお母さんをひたすら待ち続けるダン君なのでした目








ダン君の後ろ姿を眺めながら、「犬三日飼えば三年恩を忘れぬ」という諺を思い出しました(・∀・)



人間ほど、受けた恩や日頃の感謝を忘れてしまいがちです得意げ



ましてや「犬に論語」なんて諺もあるくらいですからね( ´艸`)



家族動物がそばにいてくれることに感謝しながら、1日1日を大切に送っていきたいですね(^-^)