今日は『熱血!中年の星★』の収録がありました。

いつもはブルーノーツホールディングスまで歩いてゆくワタシなのですが、ぺこちゃんが雨が降るので…と迎えにきてくれました。

迎えに来てくれた時、ぺこちゃんが「おばちゃん、こないだお誕生日だったよね」と言ってチャンバーにプレゼントをくれました。

チャンバーが和菓子好きなのを知っているぺこちゃん。

自身もあんこ好きで有名なぺこちゃん!なにせ、昔はエフエムの貴重なお昼休みに茶饅頭持参で我が家に来てパクパク2個立て続けにペロッと食べて、帰っていってたぺこちゃん。

甘いモノ好きの気持ちがワカるのねぇえええ~

なんとチャンバーが愛してやまない『練りきり』をプレゼントしてくれたのでした。

実は、もち系の和菓子に目がないのがワタシの息子。

チャンバーからのおすそ分けでさっそく嬉しげに頂いておりました。

チャンバーも大事に大事に味わって頂いておりました。

家族皆で歓びました。歓びをありがとう!ぺこちゃん!

 

そういえば、今日は、収録が終わって、ぺこちゃんとお茶を飲んで帰ろう~という事になり、ワタシ達はなるべく雨に濡れないコースを二人で彷徨いました。

先日は山形屋を彷徨ったので、今日はボンベルタを彷徨いました。

ウロウロした挙句、地下に行ってみよう…しかも階段で(足腰を若干鍛える為)となり

地下で、緑茶のお店にするか、フルーツ店にするかでビミョーに迷って結局フルーツのお店でフレッシュジュースを飲むことにしました。

ぺこちゃんはアボカドミルク、ワタシはリンゴニンジンジュース

カウンターに座っていると、道行く人に知り合いが多すぎて、しょっちゅう挨拶をしていたぺこちゃん。

そうです。考えてみると、ここはMRTへの通り道。

通り行く知り合いに挨拶をしながら、ぺこちゃんはなにかワタシに伝えたいことがあったのだけど、それを今必死で思い出しているぅと言うのです。

色々な方に挨拶しているうちに、どうやら伝えたい事を忘れてしまったらしいのです。

 

「あっつ!思い出した!」

 

ガクオンの加来さんから身体に良いCDを預かってきているのだけどそのCDを結局忘れたっ!との事でした。

なーんじゃいそりゃぁあああ~

 

「もう一つ伝えたいことがあったのよねぇええ」

ジュースを飲み干して、しばらくあーでもないこーでもないとよもやま話をしてる間も結局思い出せず、しーばらく後、メッセをくれたぺこちゃんでした。

 

ぺこちゃんのお陰でゲラゲラ笑いが止まらず、随分免疫力がアガったワタシなのでした。

 

ペコちゃん!色々な意味で、今日もありがとう!!

 

本日も駄文長文最後までお読み頂き有難うございます!

よろしければ、こちらをポチッとお願い致します。


乳がんランキング

ついでにこちらもポチッとお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

有難うございました。