お盆も過ぎて夏休みもあとわずかですね!


とか言いつつ、保育園も私も夏休みなしなのでいつも通りです。笑


でもパパはお盆休みもあり、それなりに夏の思い出を作れました。



じいちゃんと地区のお祭りに出かけたり。

(勿論じいちゃんと私の目的は生ビールです心


ぐうたらアンリ一家のぐうたら日記

ぐうたらアンリ一家のぐうたら日記


プールに出かけたり。


あ、写真は撮りわすれましたがね。



実家で兄弟揃ってBBQ大会を開催したり。


ぐうたらアンリ一家のぐうたら日記

あ、これも準備中に双子がシャボン玉してるのを数枚写真に収めただけで満足。


この後、あんママは酔っぱらって写真が1枚もないです。



それなりに楽しく過ごした今年の夏。


なんといってもパパがゲットしたものにテンションがあがりました。


これです、これ。


ぐうたらアンリ一家のぐうたら日記


わかります??



ぐうたらアンリ一家のぐうたら日記

ちゃんと業務用の生ビールサーバーです!!!


パパさいこ~~!!



せまい賃貸住宅住まいの我が家が、更に狭く、更に暑く、更にブイ~ンとうるさくなったけど。


それを考慮しても、美味しいです。やっぱり生ビール。



ちょうどお盆中に稼動させてしまい、10リットルの樽が5日ももたずなくなったあんまま一家。


少し反省し、頑張って夫婦で自制してます。


今日はお休みだから絶対に呑まないぞ。うん、多分。



今までは生ビールが飲みたくて外食したかったけど、これからは宅飲みで満足です。


「家で生!!贅沢だね~~~。」とパパとホクホクしている最近です。