本日の佐倉市「ヒルサイド倶楽部」(ペット霊園) | ヒルサイド倶楽部 スタッフのブログ

ヒルサイド倶楽部 スタッフのブログ

ヒルサイド倶楽部の日々の活動内容やペットのニュースをご紹介します!

こんにちは。


ペット葬儀・火葬場「ヒルサイド倶楽部」
一級動物葬祭ディレクター 根本です。


2014年8月30日 土曜日。


雨がしとしとと降り注ぐ一日でございます。
気温も低くなり、少々肌寒い気候となっております。


そろそろ私共々、衣替えの季節かもしれませんね。
まだ8月ですが、そんな気持ちにもさせてくれます。


しかし、月曜日からまた暑さが戻ってくるようです。
本日のように肌寒い一日を迎えると、また暑さ到来は
信じられません。



そんな一日ですが、24時間を大切に過ごし、
よりハッピーな一日にしましょう。


さて、千葉県佐倉市のヒルサイド倶楽部(ペット霊園)
では、毎日のようにペットの火葬が続きます。


8月の半ばの猛暑時と比べると、ペット葬儀の
件数も落ち着き、1日に3件ほどとなりました。


それほど、ペットからしてみて過ごしやすい
季節になったということですね。


我々ペット霊園は、安心します。


先日、盲導犬が襲われてしまった
という事件をご存知でしょうか?


フォークのようなものでわんちゃんの
おしり辺りを傷つけてしまったようです。


本当に許せない事件。


何を目的に行ったかは
考えても思いつきません。


そして、実はその襲われてしまった盲導犬は
私の知っている会社によく出入りしていたようで
とても身近に感じてしまいます。


障碍者のために訓練され、人間のために
生きている動物を意味もなく、傷つけては
絶対に行けません。


本当にショックな事件でした。


みなさまのペットもいつ
何されてしまうかわかりません。


でも実際はそんな
時代になってしまったのです。


皆様もご存知かもしれませんが
当霊園では盲導犬育成のための
資金を募金をしています。


頑張るわんちゃんのために
少しでも力になれば嬉しく思います。


最後に、みなさまももう一度ペットの
存在を思い返してみてください。


傷つけていませんか?


寂しい思いをさせていませんか?



きっと、あなたのペットはあなたの元に
いれて幸せを感じています。


これから先も時々思い出し、
ペットとのふれあいを大切にしてください。


千葉県佐倉市のペット火葬場ヒルサイド倶楽部でもペット(看板犬6匹)を飼っています。


私たちもその子たちの存在を大切にし
後悔のないハッピーライフを満喫させてあげたいと
思います。


本日もありがとうございました。







---------------------------
〒285-0003
千葉県佐倉市飯野793
ペット霊園 ヒルサイド倶楽部
TEL 0120‐104‐924
代表 043‐483‐3911
Web http://pet-hillside.jp/
E-Mail mail@pet-hillside.jp
---------------------------