出版記念トークイベントの音声教材 早割は 8/5 23:59 お申込み分まで!  | 秘書の毎日を心軽やかに過ごすための小さなヒント

秘書の毎日を心軽やかに過ごすための小さなヒント

秘書のためのコーチによる共感できる情報に溢れたブログ

こんにちは、
永田美保子です。

<8/5 まで期間限定のお知らせ>

 

大反響!

7/26 出版記念トークイベントのライブ音声です

 

音声教材

「エグゼクティブと秘書との

コミュニケーションこそが全てのカギ」

 

早割(5,000円税込)ご購入の受付は

8/5までです!!

 

音声講座・早割のお申し込みはこちらから

 

8/6からは定価(8,640円 税込)となります

 

ぜひこの機会をご利用の上お申しこみ下さいね。

 

※音声のお届けは8/15以降になります。

(ダウンロードでの配信)。

時間:約60分

 

音声講座・早割のお申し込みはこちらから

 

<この音声教材は以下のような方に特におすすめです>

 

・部下に愛されたいリーダー・中間管理職

 

・秘書として上司の弱点を分かった上で外さないで仕事をしたい

 

・秘書と仕事をすることがあるビジネスパーソン

 

・お局様秘書と仕事をすることがある秘書

 

・自分がお局様かも?
周りとコミュニケーションをよくしたい全ての秘書

 

・プライベートでもコミュニケーションをよくしたい

 

・嫌いな上司ともうまくやりたい

 

・先日のトークイベントに参加できなかったので、

 音声を聞いてみたい。

 

・ライブの音声に興味がある

 

・繰り返し音声で学びたい方

 

など。

 

 

 

 

 

先週水曜日のトークイベントのご感想を

頂いておりましたので一部をアップしますね。

 

トークそのものの時間が1時間

Q&Aで30分取っていたのですが

 

短かった!というご感想もちらほら。。。。

 

当初予定していたこと

プラスアルファの内容で

収録予定のテーマをおさらいします。

 

ここだけの話も多少飛び出し

本書に載っていないお話を中心に

エグゼクティブサポートの

リアルをお伝えしました。

 

・努力より習慣化が大切なわけ

 

・特に外人エグゼクティブを担当する際に

これだけは外してはいけない最重要ポイント

 

(逆に言うとこれをやっておけば

あとは失敗してもOK)

 

・上司に今やらなくてもいいと言われても

 ・・・その真意は?

 

といったきわどいテーマにも触れて

最後に

 

 

上司がどんどん偉くなって出世してしまう

門外不出の

「秘密のキーワード」もお伝えしました。

 

 

ドキドキする良いご質問も多数いただき

 

例)

・苦手な上司とどう接するか(超本音)

 

一方で、人によっては質問

するのを躊躇して

しまったなんていうお声も。

 

今後はさらに(どれだけ?)

ざっくばらんにお伝えできる

ようにしてゆきます!

 

因みに、お越しいただいた約20名の参加者の

約半数が現役秘書あるいは秘書アシスタント経験者でした。

 

 

以下ご感想です。

 

 

 

1.具体的なお話を聞けて楽しかったです。ありがとうございました。

  (E.S 様)

 

2.ナチュラルなトークがとても楽しく聞くことが出来ました (T.S 様)

 

3.具体例が豊富でお話がとても聞きやすかったです。 

会場もアクセスの良い場所で素晴らしく、次使う時の為にチェックしてしまいました。(Y.K 様)←さすがに秘書目線ですねっ! 

 

4.普段、秘書の方のお話や外資系企業の話を聞く機会がないのでとても楽しく勉強になりました。 私はプレイヤーの方ですが将来は秘書さんを雇えるようになるくらい頑張ろうと思っているので、勉強になりました。  (K.K.様)

 

4.質問がよかった。そのお答えがまたお人柄やご経験・含蓄に富んでいると思いました。 (A.A 様)

 

5.秘書業務の表面的な事でなく、仕事への取組み、人間の本質に触れるお話が聞けてありがとうございました。秘書職以外の方にも役立つ内容と思います。 (Y.K 様)

 

6.上司がどんどん偉くなって言ってしまう「秘密の言葉」とこれからの秘書に求められている事、についてとても勉強になりました。 

質問にもお答え頂き、ありがとうございました。「気を遣わなくていいよ!」

の真意をキャッチできるようにコミュニケーションをたくさん計ろうと思います。(K.K様)

 

 

 

 

特に、いらっしゃれなかった方向けに

この紅い炎 熱さ  炎を伝えるべくライブ音源を編集した

音声講座をお届けしようと思いました。

 

 

ご参加された方の復習・保存版にも、もちろんオススメです。

 

内容詳細とお申込みはこちらからご覧ください!

 

 

 

人気 <毎日届く最新メルマガ>

365日 エグゼクティブ秘書が伝える仕事の哲学(セオリー)毎朝届くメールレターお申し込み

 

 

 

 

 

■2月20日 初出版■
年収10倍アップの時間術/クロスメディア・パブリッシング(インプレス)

秘書から見たエグゼクティブの働き方・生き方を「時間」という切り口を通じて書き上げた本です。 ぜひご覧ください!