こんにちは、

 

トータルエレガンスプロデューサーの清加です♡

 

 

 

 

 

 

突然ですが、

 

最近、幸せを感じていますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

私は昔、幸せって誰かにしてもらうものって

ずっと思っていたのですね。

 

 

 

 

結婚した当時は、

 

「旦那さんが幸せにしてくれるもの」

 

「幸せになれないのは、誰かが私を幸せにしてくれないから」

 

って思ってました。

 

 

 

 

 

 

だから、

 

夫がどこにも連れていってくれない、とか、

 

不満ばかりあるうちは、正直あまり幸せじゃなかったのです。

 

 

 

 

 

 

 

「もっとお金があったら幸せになれるのかな」

 

「もっと綺麗になったら幸せになれるのかな」

 

「もっと愛されたら幸せになれるのかな」

 

 

 

 

どうしたら・・・って、

 

幸せは《 外 》からやってくるものだって思っていたのですよね。

 

 

 

 

 

 

でも、現実は違ったのです。

 

幸せが《 外 》にあると思っているうちは、

私はちっとも幸せにはなれませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

でも、あるとき、

 

 

 

それを、くるりとひっくり返したら、

 

毎日がふんわりとあたたかい気持ちで包まれました。

 

 

世界がね、とっても透き通って綺麗に見えたのです。

 

 

 

そこから、変わり始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はね、

 

幸せになるにはある程度の《 感性 》が必要。

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せはね、感じるモノです。

 

 

お金がたくさんあったり、

綺麗なお洋服を着たり、

結婚できたり、

子供が出来たり、

美人になったり、

家を買ったり、

そういう事象のことをいうのではないんです。

 

 

 

 

 

幸せは、

すでにあなたの《 内 》にあるのだけど、

それを気づけるようにしていくのが、意外に難しい。

 

 

 

 

きっかけや意識することは必要だけれども、

きっと誰もが、

自分の手で幸せになることは可能だと、私は思うのです。

 

 

 

 

 

幸せになるために必要なのは、

トレーニングと意志で身に付く《 感性 》のスキル。

 

 

 

 

 

一度幸せになる方法を知ってしまった人は、

どんどん幸せになっていきます。

そして、それは加速していくの。

 

 

だって、自由に選べるのなら、

好んでみんな不幸になろうなんてしないですよね。

 

 

 

 

 

 

 

『幸せ体質』になる方法を知ってから、

 

娘の笑顔や、夫の優しさにとても満たされ、

 

毎日が愛に包まれていることを知りました。

 

 

そして、それを知ってから、

 

幸せも加速し始めたのです。

 

 

 

 

 

 

幸せは、自分自身で受け取り、積み重ねていくもの。

 

 

昨日より今日。

今日より明日。

明日より明後日。

 

 

日々、新しい気付き、新しい自分に出会い、

自分の器をひろげて、

さらなる『幸せ体質』になるために、私自身、日々楽しみながら成長中です。

 

 

 

 

 

 

 

始めは、小さな一歩でいいんです。

 

あなたが、もし幸せになりたいと願うなら。

 

 

 

 

「私には幸せになる価値がある」

 

まずは、そこからスタートです♡