おはようございます。

パーソナルプロデューサーの丸山伸予です。


先日は、我がトレーナーお宅に行って参りました。

このブログでも数回ご紹介しております、格闘家でもあり、鍼灸師でもあり、カイロプラクティックもされる

マニュアルセラピー&パーソナルトレーナーとしてご活躍浅野英佐(えいすけ)先生です。

丸山伸予 OFFICIAL BLOG
力を抜いていらっしゃるとこんな感じですが・・・

胸に力を入れると・・・
ダウン     ダウン     ダウン     ダウン     ダウン
丸山伸予 OFFICIAL BLOG
凄い逆三角形の体です叫び


さて、今回はカイロプラス、初めてフェイシャルアップをしていただきました。

正しくは、フェイシャル・リリース・・・つまりお顔を頭の骨と皮膚の癒着をなくすマッサージを受けたのですが。

私、美容院でも頭皮が高いっていわれちゃうので、結構痛かったですあせる
でも、頬のラインと口角が上がりましたよ~ラブラブ

そしてもちろん、カイロの後は体を絞るためのトレーニングの復習などもしたのですが・・・。


今日特にみなさまにシェアしたいのは、先生がおっしゃったこのセリフニコニコ

それは・・・

「体の軸がブレなくなれば、心の軸もぶれなくなります」と、いうもの。

私は、結構体が頑張りすぎているタイプらしいのです。
ですが、心と体が繋がっていないって言われちゃいました。

つまり、アンバランスってことでしょうかあせる

先生曰く、自分の体を律するようになれば、自然と自分の心も律することができますと。

ですので先生は体も心も鍛えられる武道を勧められます。

筋力がなければ美しい型をつくることができませんし、軸ができることで余計な力無しに、敵を倒すことができるのだそうです。


このお話を伺って、おとといのブログにも書かせていただきました、女性のための「自立プロジェクト」に、ぜひ浅野先生の講座を入れていただこうと決めましたチョキ

まず、体の軸をしっかりたてる。

私には、それが目下の課題です。

体の軸をつくりつつ、自立プロジェクトの骨子をつくって参りたいと思いますニコニコ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 


宝石ブルー自分に期待して女性を愉しむ女愉会会員募集中 



宝石ブルー8月のPC・スマホ勉強会
 8/12(月) 10:00~ 詳細はこちら


宝石ブルー8月の女愉会ランチ会 
 8/29(木) 11:30~ 詳細はこちら