おはようございます。


いつも服を着こなす基本は、姿勢であるとお客様にも

お話させていただいております。


実は若い頃、歩き方のレッスンを受けたことのある私ですが、

基本に戻ってプロに見ていただこうと、昨日は白山まで行って参りました。


どこにってはてなマーク

フットケア&フィットネススパサロン Heart Full ですラブラブ

 

足からキラキラ応援団 榎本良枝さま がオーナーです。


丸山伸予 OFFICIAL BLOG

私を同じ歳とは思えないくらい、お肌すべすべでスタイルの良い女性音譜

 

実は、榎本さまのブログを拝見した時から、一度伺いたいと思っておりして、

ようやく昨日お目にかかれましたニコニコ

 

昨日は、「美しい正しい姿勢と歩き方の基本講座」のお試し講座を受講させて

いただきました。

 

正しい姿勢で歩くことは、見た目は当然ですが、ダイエット効果体質改善

にも役にたつそう。

 

で、はじめは、体のゆがみチェックから。

 

私、左肩が上がる癖があるのでドキドキしていましたが、ゆがみは殆ど

みられませんでしたビックリマーク(ほっとしました)

 

それに、立った時の姿勢もお褒めいただいちゃいましたよニコニコ

 

これはきっと、「骨盤ネジ締めエクササイズ 」のお陰ですね~音譜

ネジ締めエクササイズは、腹筋も背筋も使って姿勢を正しく保ちますので。

 

 

チェックの後は、股関節や肩甲骨のストレッチ法を教えていただき、

ストレッチ前と後での違いを比べました。

 

ご一緒した女性は、大分改善が見られて喜んでいらっしゃいましたよチョキ

 

最後は歩き方のチェックもしていただいたのですが、素足でのウォーキングは

経験があるのでOKを出していただきました。

 

ですが、ふだんハイヒールで歩いているので、ハイヒールの歩き方も特別お聞き

しちゃいました。

 

コツは、しっかりと前に出した脚の上に重心をまっすぐにかけて、後ろ足の

膝を伸ばすこと。

 

そうそう、

これが出来るととっても美しい歩き方になるのですラブラブ

  

私は体全体に比べて太ももが太いので、次回は太ももが引き締まるメニューを

お願いする予定ですニコニコ

 

足のトラブルは、本当に体のトラブルに直結してしまいますので、ご心配な方は

ぜひ、榎本さまのブログをご参考になさってくださいね。

 

体験講習は、なんとワンコインで経験させていただけますよチョキ

 

ワンコインでこんなに教えていただいていいの~はてなマークっていうくらい

丁寧にご説明いただきました。

 

榎本さま、本当にありがとうございましたニコニコ

 

ナチュラフット 榎本良枝の 足靴の悩みが、90日で解決! 

足裏から始まる、キラキラストーリー

  

http://ameblo.jp/natural-footcare/