●セミナー講師養成12時間セミナー終了しました | 自分★ブランディング計画!|自分ブランドを作りビジネスに成功する方法

●セミナー講師養成12時間セミナー終了しました

こんにちは、岡村周一です。

日は東京でセミナー講師養成12時間セミナーを開催してきました。

photo:01

主催者は2年半共にブランディングしてきた高橋ナナさん

お互いの念願かない、ようやく初コラボを実施することができました。

とはいうものの、彼女は現在妊婦さん。(妊娠6ヵ月)無理させるわけにもいかないので、彼女には最初のパート、どんなセミナー講師になりたいかというマインドセットについて話してもらいました。

photo:03

実はお互い再会すること自体が2年半ぶり。そこに、2年半前は軸がブレブレだった高橋ナナはもういませんでした。

講師としてものすごく成長していました。



して残りの時間は私のパート。

テーマの作り方から、セミナー構築の仕方、そして伝え方を経由して、自主開催方法や集客、金額設定などの情報についてお話ししてきました。

photo:04

今回は本気でプロ講師になって稼ぎたいという人が多く、とても意識が高かったです。

photo:06

今回は一番最後に10分間のミニセミナーを開催していただきました。

事前課題として出していた2分間スピーチでは飛び抜けていた人はいなかったのですが、この10分間セミナーでは会場がどよめきまくりでした。

「なんでこんなにできるの?」
「完璧すぎて改善点が見つからない。」


会場から本当にこんな声が出ていました。

実はこの12時間セミナー、ここで終わりではないんです。
これから実際にセミナー会場を予約し、セミナー講師としてデビューしていただきます。

そこまでの間、しっかりとプロデュースしていきたいと思っています。

受講者の皆様、そしてナナちゃん本当にありがとうございまいた。




【おまけ】

今回使用したスライドを一部公開いたします!
(今回は400枚以上のスライドを作成していました)

自分★ブランディング計画!|自分ブランドを作りビジネスに成功する方法-1

自分★ブランディング計画!|自分ブランドを作りビジネスに成功する方法-2

自分★ブランディング計画!|自分ブランドを作りビジネスに成功する方法-3

自分★ブランディング計画!|自分ブランドを作りビジネスに成功する方法-4

自分★ブランディング計画!|自分ブランドを作りビジネスに成功する方法-5

自分★ブランディング計画!|自分ブランドを作りビジネスに成功する方法-1

自分★ブランディング計画!|自分ブランドを作りビジネスに成功する方法-2

自分★ブランディング計画!|自分ブランドを作りビジネスに成功する方法-3

自分★ブランディング計画!|自分ブランドを作りビジネスに成功する方法-4

自分★ブランディング計画!|自分ブランドを作りビジネスに成功する方法-5

自分★ブランディング計画!|自分ブランドを作りビジネスに成功する方法-1

自分★ブランディング計画!|自分ブランドを作りビジネスに成功する方法-2

自分★ブランディング計画!|自分ブランドを作りビジネスに成功する方法-3

自分★ブランディング計画!|自分ブランドを作りビジネスに成功する方法-4