ミーシャ 1歳7ヶ月 | ペルーでご飯

ペルーでご飯

こんにちは。
南半球 南アメリカ ペルーの首都リマで暮らす普通の日本人です。
歯医者の旦那と愛犬とのんびり暮らしています。
趣味は料理と散歩です。
2010年11月16日に出産。家族に娘が加わりました。

$ペルーでご飯 最近のブーム ペピーナの散歩の練習

早いもんでムスメちゃんも1歳7ヶ月。

ずいぶんといろんなことが出来るようになり、言葉もよく出てくるようになりました。

パパが曖昧な感じだったんだけど、ここ最近はちゃんとダンナに向って「パパ」と言ってます。

一時、何故かペピーナに向って「パパ」って言ってましたからね。

「ペピ」とゴッチャになってたのかな? そんな訳ないか?( ̄_ ̄ i)

朝は挨拶のキスをするってのを覚えたのか、必死になってペピーナにキスしに行こうとするのも笑えます。

実際にキスする訳じゃないけど、顔の正面で


「んーーーーーーッ まぁキスマークドキドキ

っと、投げキッスをしています。

子供向けの番組で覚えたみたい。


っが、。。。。。外人めッ(°д°;)

顔はめちゃくちゃ私に似てるくせに。

踊るのと歌うのが好きなのは大多数の子供の共通点ですよね?

まぁ、ウチも大好きです。

ただ、何かを持ちながら歌い、踊るので危ないです。

たまにリモコンが私にむかって吹っ飛んできます(((( ;°Д°))))

凶器ですね(T▽T;)

この前、思いっきりスネに当たって超痛かったです。

それでも、元気に育ってるので良しとしましょう。

ペルーでご飯

ペピーナが何かする度に壊れたように笑うムスメ。
ペルーでご飯

迷惑そうなペピーナ。
ペルーでご飯

私の田舎みたいに、ドングリとか落ちてたり、バッタが居たりしたらもっと楽しいのにね。

こんなにたくさんの芝生があるのに、バッタやイナゴがいないのがものすごく不思議です。

カエルも見ません。

ごくたまにカタツムリがいたりしますが、基本的にトンボ、チョウチョ、テントウムシしか見ません。

他の区にはもっと居るのかしら?

サンボルハやラモリーナやアテ、パチャカマクの方には居そうだな。

緑が豊富だから。


$ペルーでご飯

仕事でブラジルへ出かけてたお友達から、お土産をいただきました。

ブラジルのプロポリスとピーナツ(私にはきな粉みたいに思えたけど)のお菓子。

サンパウロはリマと比べたらものすごく交通網が発展していて、働いてる人のサービスもすごくいいそうです。

特にガソリンスタンドをほめたたえていました。

確かに、ペルーのガソリンスタンドは日本のバイトの高校生のがずっと優秀なくらい愛想ないし、ガソリン入れてお金もらうだけって感じだもんな(-。-;)

私は子育て中心の生活なので、彼らのように海外に住みながらいろんな所へ行く方々がまぶしく見えます。

何て言うの? オーラ出てるみたいな?(・∀・)

私にもこういう時期があったのかな~

そして、いつかムスメにもこういう時期がくるのねぇ

私はその時に上手に送りだせるかしら。。。