日曜日のランチ | ペルーでご飯

ペルーでご飯

こんにちは。
南半球 南アメリカ ペルーの首都リマで暮らす普通の日本人です。
歯医者の旦那と愛犬とのんびり暮らしています。
趣味は料理と散歩です。
2010年11月16日に出産。家族に娘が加わりました。

$ペルーでご飯

野菜入りのカルボナーラ と アップルケーキ
$ペルーでご飯

カルボナーラのベーコンは手作り♡

自家製ベーコンが簡単に作れる裏技なるものをNHKで観たので。

薫製ってこんなに短時間で出来るもんなんだ~ってかなり感動しました。

味は最高o(〃^▽^〃)o

もうベーコンは買えません。

ハマってしまって、豚肉はバラの固まりしか目に入りません(-_☆)


$ペルーでご飯

りんごのケーキはりんごをたくさんいただいたので。

チリ産のリンゴ(´∀`)

毒々しいくらいに真っ赤で、白雪姫が食べたのもこんなのかしらって思う感じ。

マンガみたいなりんご♡

でも食べると甘くて瑞々しい(≧▽≦)

今回はたっぷりすりおろしリンゴも入れて生地を作りました。

ふくらみは悪くなるけどジューシーで美味しいp(^-^)q


$ペルーでご飯

ムスメちゃんもモリモリ食べた(・∀・)

砂糖を減らしてりんごで自然な甘さに仕上げたのがよかったのかな?


$ペルーでご飯

髪の毛が伸び放題ですごいコトに。( ̄_ ̄ i)

何か簡単でかわいい髪型ってないかしら?