あべちゃんのブログ-2012010610230000.jpg
 
 
 
おはよーございます音符
 
 
 
 
 
 
 
さて
今日は初詣から1日を始めます。
 
 
 
 
毎年私は明治神宮にお詣りにゆきますあべちゃんのブログ-o0020002011263221380.gif
 
 
 
昨年のお守りや御札を持って。
 
そして、これ。
毎年ひく明治神宮のおみくじ。
 
 
 
 
明治神宮のおみくじは
大吉とか吉とか、そんなんじゃなくて『大御心』(御祭神の有り難いお考えやご恩徳高い御心のこと)が書いてあるの。
 
 
 
 
 
 
 
 
ひいたこのおみくじを
私は樹に結ばず
1年間お財布に入れて持っておきます。
 
 
 
 
年頭に頂いた言葉、
感じた気持ちを忘れないように。
 
 
 
 
お財布開く度に
目につくように。
 
 
 
 
 
昨年のは
こんな意味でした。
 
 
 
 
世の中は、いつも平穏無事ではありません。
お互いの生活でも吉凶禍福は次々と起こってきます。このような社会に生き抜くためには常に修養につとめ、厳上の松のように、不動の信念の根を養いましょう。
 
 
 
 
 
 
 
まさに、
大御心そのものの1年だったな~と。
 
 
 
 
今年は
どんな御心を頂けるかな?
 
楽しみだなあべちゃんのブログ-o0020001511238272817.gif
 
 
 
 
 
いつなんどきも
初心忘れるべからずハート
 
 
 
 
 
 
素敵な
1日でありますように~ニコニコ