旅行 | smile-smile

smile-smile

双子ママ生活いかに・・・?!

先週の土日にツインズ初旅行に行ってきました~。今回は義父の還暦祝いということで義父母と義弟家族と。ちょうど義弟にも9ヶ月のベビーがいるので今回は宿でのんびりパターン。房総へ向かいましたがアクアライン使ったからあっという間。うちのツインズも寝てる間についちゃいました~。旅先でぐずるかと思ったらあまり環境かわったことに気付いてないのか普段どおり。まあいつもの様子をたまにしか会わせられない主人の両親に見せられてよかったかな!私も産後初の温泉!!だったけどなんか落ち着かず長湯はできず。主人と義弟のはからいで義妹とゆっくりエステでも~なんて企てたけど、こういうときに限ってツインズ寝付きが悪く断念(涙)。今度家の近くでいってやるー!
帰りも海ほたるのフードコートでベビーチェアかりて二人にご飯をあげながら昼食して早めに帰ってきました。おみやげに買ったあさりや空豆がうまーい(*^^*)
その後平日も子育て広場いったり近くの保育園の園庭解放行ったり何かと外へ出てます。今までなかなか出れなかったから取り戻すような勢い。ふたり以外のお友達と触れ合うのも大事かなと。それにしても最近、ふたりで遊ぶ時間も増えて助かる!なんか顔を向かい合わせて笑いあってます。ふたりでいないいないばあ的なことしたり、かくれんぼ的なことしたり。

そういえばあらゆる所から物をとりだすのが目下の流行りだけど、しまうことも覚えたみたい。おもちゃ箱に日焼け止めやマグがはいってたし。なんかもう本当に赤ちゃんではなくなってきた感じ。明日で1歳だもの~!