海外ドラマって今や

いろんな種類があって

レンタルビデオ屋さんで簡単に借りて見れますよね

便利になったなぁニコニコ


私が海外ドラマにはまったのは

高校生のころ

アリーマイラブという弁護士ドラマや

ロズウェルを見たのがきっかけでした

ロズウェルは宇宙人と地球人の恋愛や

サスペンス要素が詰まったドラマです音譜

そのころはビデオ屋さんに海外ドラマがあまり置いてなかったので

テレビにかじりついて、しかも

副音声(英語)で聞いてました


だって、本当の声が聞きたかったんだもんラブラブ

字幕が今のように表示される機能がなかったので

何を言ってるのかまったくわからなかったんですけどね(笑)

後で、スクリプト(セリフ)を検索して

必死にスクリプトを追いながら見てました(笑)


映画やドラマは字幕なしだと何言ってるのかわかんないビックリマーク

字幕付きで見るのをお薦めします

一番のお薦めは英語字幕で見たり

日本映画をあえて英語字幕付きで見ることですね

すっごい勉強になりますよ

この表現は英語ではこう言うんだとか

いろいろ発見できます


私のお薦めの海外ドラマは


LOST

FRIENDS

デスパレートな妻たち

ですラブラブ


みなさんはお薦めの海外ドラマとかありますかはてなマーク


ペタしてね

次の英語初級Lessonはこちら
次の英語中級Lessonはこちら