アリムタ5回目 | 肺がん4期、私の場合

肺がん4期、私の場合

H23.6.23〜Ⅰ期右肺上葉切除、
H27.9.29〜再発4期(右肺、胸膜に播種と胸水)
タルセバ、アバスチン、
H28.4.18〜アリムタ、シスプラチン、
H29.7.3〜タグリッソ、
H29.11.13〜オプジーボ、

先週はアリムタ投与5回目



今日は5日目で、いつもどおりムカムカと倦怠感でゴロゴロ



今まで副作用対策のデカドロン4mg(ステロイド)×5日分で、10日間位顔がまん丸だったあせる



しかし、前回投与後は丸さがなかなかとれなくて先生に相談



「ステロイドの蓄積かな。今多めだから、少し減らしてみる?」
とのことで、今回は2mg×7日分にしてみた



今日で5日目だけど、吐き気も強まることなくいつもどおり
そういえば、前回まであった不眠がないかも!



ステロイドはやっぱり副作用強いし、蓄積するんだなぁゲッソリ






そしてそして、行って来ました大阪旅行爆笑
よしもと新喜劇、USJ、お好み焼き、串カツ…
王道を堪能



USJではビビリーな息子がまたしても乗り物を拒否



事前にスパイダーマンのDVDで予習(しかも2まで見せた)させ、勝手にお楽しみ倍増計画をたてた私



軽く拒否られたが、何とかスパイダーマンの列に並び気持ちを盛り上げる
わざとらしく「わー、あれすごーい!見て見てー楽しそー」なんて声かけも忘れない



順番が近づくにつれて
…あれ?息子の手が冷たくなってきた
…むむ、今度は汗ばんできた
…こいつ相当緊張してるな汗



一抹の不安を覚えながら、スパイダーマン終了
3Dで結構ブンブンに振り回され、迫力満点



どうだった?怖かった?



息子、大丈夫だったよと



え?本当に?すごいじゃん!



うん!
だってずーっと目をつぶってたもん!



ズコーーDASH!DASH!



おいおい
これ、皆んな並んで乗ってるのよ
しかもあんなに予習したじゃないかー!



うーん
親の心、子知らず
ま、勝手に盛り上がった私が悪いのかダウン



{250FA60F-A0DC-4E60-83A4-B869EECD1D43}
パレードで空に舞ってた紙?吹雪
キラキラ光って綺麗だった



{6528A57C-1BD6-4CD2-989B-8F7B4258B95A}
よしもと新喜劇
私の顔、パンパン
次回受診時に相談しようと決めた一枚
普段やらないツッコミに緊張したのかへっぴり腰な私&いつも通り恥ずかしがるクールな息子



そうそう
天保山に行ってびびったのが、自転車に乗った若者やら歩いているおじさまやらが、いきなり立ち止まる『ミーアキャット化現象』



大袈裟でなく、見事にみんなピタリと立ち止まっている…アセアセ



しかも、やっぱりのポケモンGO



後で知ったけど、あそこはポケモンの聖地だったのですねあせる
田舎じゃ見られない面白い光景でした






今回の旅は久しぶりの遠出で、家族との思い出が1つ増えたし音譜
これを書いててまたワクワクして、治療も副作用も頑張らなきゃーって思えたし→すぐ忘れちゃうんだなぁ笑
(あ、写真立て買っていっぱい飾っておこうビックリマーク



楽しいこと、これからもいっぱい探さなきゃなーと改めて心に誓いました照れ