image

 

大阪のくーちゃんからまたもや誕生日プレゼントが届きました。

スーのプレゼントを送ってくれた時に、リクエストした本を送ってくれたのに、さらに…。

 

ありがとう〜!!!

 

本当はオットが今週東京出張の予定だったので、東京の宿泊先まで送ってもらうはずだったんですが…

出席する予定のカンファレンスが急遽取りやめになったので、出張もキャンセル…。

おかげで送料が高くなってしまってごめんね〜。



ところで。

ニュージーランドで暮らしているとたまに

「Wi-Fi貸してください!」

とドアをノックしてやってくる若者がいます。

今朝来ました。

以前、友達の家にも来たって。

友人の家を訪ねたら留守だったとか、引っ越していたとかで、至急連絡を取りたい…ということらしい。

え?電話すればいいんじゃないの?と思うけど、でも、お互いLINEとかSNSのアカウントしか知らなかったり、そのうえ通信費の関係でWi-Fiがつながるところじゃないと使えないとか…そんな事情があるんだろうね(^^;;

私1人だと技術面でまったく助けてあげられないところだったけど、オットがいたので、無事お友達と連絡がつきました。

よかった、よかった。

いろんな考え方ができる出来事だと思うけど、見知らぬ人の助けを期待できるハードルが高くないのは、悪いことじゃないと思います。安心安全。