それゆけ!ロンパースちゃん♪

スーとママとパパとナッツの日常です。

☆コメントは承認制です。
☆帰省中、旅行中など、承認が遅れることがあります。
☆明らかな営業目的のコメントは削除しています。あしからず。
☆アメンバーは交流のある人、実際に会ったことのある人のみ受け付けています。

☆主な 登場人物…
 スーさん…600年に一度の金の亥年生まれの女の子。女傑が生まれる年らしい。しかも、ママばぁばが女帝の手相を持つ女。胎児のときの愛称「ロンパースちゃん」。自由人。パパに似て頭に羽が生えている。
 ママ…お寝坊さん。パパより早く起きたことがない。「隠れ鬼嫁」と呼ばれている。
 パパ…頭に羽が生えている。ママとスーとナッツを溺愛するも、家庭内順位は最下位。
 ナッツ…保護犬ボランティアから里子にきたミニチュアダックスの男の子。スーと同い年。マザコン。可愛いお姉さんは大好きだけど、犬も人間も男は嫌い。留守番大嫌い。俺様で喧嘩っ早い。でも、忠犬。NZの検疫を通過する条件が揃っていないため、ドックトレーナー朱かねさんの元で男を磨きつつ、新しい家族を募集しています。


テーマ:
オットの日本土産。
{91B34A14-5F50-4EB9-8435-4923C3DBB767}
あ、アザラシたちは違いますよ。

北海道のお菓子(柳月の「きなチョコ黒大豆」と「三方六」は最高です。)や信玄餅。

九州の高菜漬け。

私にはこちら。
{A0D4AFF3-6A97-4127-9F90-DD8304725868}
LLビーンのトートは日本限定のシルバー。

スーの送迎の時とか、ちょうどいいサイズです。
 

 

スーのはこちら。

{1BC46DA4-1F56-4743-BE75-089E59735045}
これが例の漢字練習ノートです。

今、3年生用をやっているので、4年生のを買ってきてもらいました。

2年生の漢字もまだまだ弱いので、また出張する機会があったら、2年生用も買ってきてもらおうかな〜。

なぜ、シンドバッドなのか?

以前、日本のお友達から「小学3年生の読み物」的な本を送ってもらった中に、1話だけ収録されていたのをスーがたいそう気に入りまして。

「もっと読んでみたいな〜」と言っていたのをオットに伝えてあったので、買ってきてくれました。

、、、まあ、その「読んでみたいな〜」の時期からしばらくたっているので、この本を見たときのスーの反応は「あ〜(そんなこと、前に言いましたねぇ。)」だったんですけどね。なかなかの温度差(苦笑)

でも、読めばまた「これ面白い!」と言うんだろうけどね。
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ニュージーランド生活」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。