それゆけ!ロンパースちゃん♪

スーとママとパパとナッツの日常です。

☆コメントは承認制です。
☆帰省中、旅行中など、承認が遅れることがあります。
☆明らかな営業目的のコメントは削除しています。あしからず。
☆アメンバーは交流のある人、実際に会ったことのある人のみ受け付けています。

☆主な 登場人物…
 スーさん…600年に一度の金の亥年生まれの女の子。女傑が生まれる年らしい。しかも、ママばぁばが女帝の手相を持つ女。胎児のときの愛称「ロンパースちゃん」。自由人。パパに似て頭に羽が生えている。
 ママ…お寝坊さん。パパより早く起きたことがない。「隠れ鬼嫁」と呼ばれている。
 パパ…頭に羽が生えている。ママとスーとナッツを溺愛するも、家庭内順位は最下位。
 ナッツ…保護犬ボランティアから里子にきたミニチュアダックスの男の子。スーと同い年。マザコン。可愛いお姉さんは大好きだけど、犬も人間も男は嫌い。留守番大嫌い。俺様で喧嘩っ早い。でも、忠犬。NZの検疫を通過する条件が揃っていないため、ドックトレーナー朱かねさんの元で男を磨きつつ、新しい家族を募集しています。

NEW !
テーマ:
{FB3D2FEB-7F4F-4035-A71E-E6EC0F920D48}

 

今年も無事に誕生日を迎えることができました。

 

(更年期とか、いろいろな衰えは実感してますが…。年相応ですね。)

 

今日は朝、スーを学校まで送って行って、(いつもはオットがスーを送って行くのですが、ボランティアがある日は私が担当)

チョコレートのお金を数えた後、Mの家でEさんと3人でモーニングティー。

 

2人がバースデーケーキを用意してお祝いしてくれました!!!

 

このケーキ、ビーガンなんです。(私が乳糖不耐性なので)

 

でも、信じられないくらいおいしかった!

 

2人が私のために内緒で相談して、準備してくれたことが、何より嬉しかったです。

 

ありがとう〜。

 

今日はこれから学校にスーとお友達を迎えに行って、夕飯を食べさせた後、Cubs(スカウト)に連れて行きます。

 

いつもはお友達のママかパパが送迎してくれるんだけど、今日はオットが有給を取っているので、我が家がCubsの送迎もする予定。

 

そうなんです、私の誕生日だから有給を取ってくれたのに、嫁は友達の家にモーニングティーに出かけてましたー(笑)

 

まあ、平日なので、おかーさんはゆっくりできないし。

 

週末にあらためて、ゆっくりお祝いします。(たぶん)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ニュージーランド生活」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。