日本公開時のタイトル「オデッセイ」、、、

原題に比べて、曖昧模糊もやもやもやもやもやもやじゃないですか?

小説の邦題「火星の人」はいい感じだと思うんですが。

 

これを観た日本の友人たちが口を揃えて「DASH村」と言っていた理由が、よーーーくわかりました。

あとジャガイモね。

私的には「ガムテープ最強」!!!

どこかに旅行するときには荷物に忍ばせておこうと思いました。

(あれは宇宙空間でも使える特殊なやつだろうけど、、、)

 

火星に置き去りにされたマーク(マット・デイモン)を救うために、様々な分野の専門家が知恵を絞って奔走するんですが(マーク自身もある分野の専門家)、いいなー、こういうの好きです。

もちろん、実生活では、こんな緊急事態に巻き込まれたくないんですが。

 

うちのオットは小さい頃から月か火星に住みたいという野望を持っておりまして、、、

 

「私は無理!無理無理無理!」と再度、念押ししておきました。